徒然草。

ドリのこと、大好きなことを書いています。
好きなことを毎日考えるって、大事なことですよね☆

調査依頼承りました!

2006-10-18 10:36:43 | Weblog
我が家のアサガオちゃんは、ちょっとずつ元気がなくなってきてる。

きっと朝、晩の秋の風に少しずつ影響を受けているんだろうな。

ドリブログのすみれ色のお花はアサガオですね

とっても深いキレイな色

写真では葉やつぼみなどが見えないので、
日本でよく見るアサガオと同じかどうかは不明ですが、
アサガオ特有の5枚の花びらがくっついて一つのお花になった形跡もあるし。

朝顔市にいくと、本当にいろんな種類のアサガオが売っています。
葉の形も原種が日本系・アフリカ系・ネパール系などによって違うんですって。
厳密にいうと、アサガオって奥が深い・・・。

マサさんに、丸投げされた調査依頼を熱く語ってしまいました


今日もいい天気。

昨日、寝てしまって試聴できなかった「冬のナニ」もバッチリ聴きました
朝からパソコンの前で、しんみり・うるうるしたのは内緒です
歌詞が半分ぐらいしかわからないので、このあとどうなるのか、
「もしも雪なら」というフレーズがどうやって絡んでくるのかが
ものすごく気になる・・・
最後の一行って試聴の部分の最後のフレーズなのか、
それとも、もっともっと奥が深いフレーズが待ってるのか・・・。

あと1ヶ月以上あるのかぁ~~。
いっぱい試聴して、歌っちゃおうっと

        ★業務連絡★
着うた「今日だけは」ダウンロード済み。
ドリブロガーのみなさんと、お会いしたときに、着信音がなったら・・・?
みんな自分だと思って、携帯を出すんじゃないかと想像中・・・



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがっ! (ぷぅ~)
2006-10-18 21:27:15
さすがのなおさんっ

ここに来れば謎が解けるっ

私も経験からはアサガオだよなぁ~っていう位で、

なおさんの調査結果を読んで納得

なるほどぉ~、やっぱりアサガオっ



お花のケーキも素敵ですね~
奥がふかぁ~い!! (あーこ)
2006-10-18 23:43:54
あさがおって、そんなにいろいろな種類があるんですね

小1のときに、理科の授業で植えたあさがおがなつかしいなぁ



わたしも、『今日だけは』ダウンロードしましたぁ

なおさんにお会いできたら、きっとどっちが先に鳴るかっって

競争になりそうですね(笑)
☆ぷぅ~さんへ☆ (なお)
2006-10-18 23:46:01
ありがとうございます☆

えへへ・・・

さすが!とか言われるとなんか照れちゃいます☆

マサさんの調査依頼ですもの、はりきっちゃいました!
☆あーこさんへ☆ (なお)
2006-10-19 02:54:27
お返事遅くなっちゃった。ごめんなさい。

なんだか近いうちにお会いできそうな、そんな機会があるような気がします☆

携帯なった瞬間、二人でカバンをゴソゴソ・・・みたいな♪
思い出したのは (うらまり)
2006-10-19 06:33:25
アサガオでまずはなおさんを思い出しました。

なおさんとこのアサガオ,元気なくなってきてるのね。

寒くなってきてるものね・・・

マサさんからの依頼を見事にこなしています!!

素晴らしい~あたしも参考になりましたぁ。
なるほど~! (あくあ)
2006-10-19 15:27:54
まささんからの調査依頼に見事なお答え!

なおさんは、よゐ子ちゃん♪

朝顔市もステキなんだろうね!

外でお花を育てられる期間が短い

北国人として、羨ましいです!

私も「もしも雪なら」全体の歌詞、気になってます~。

曲としてまず聴きたいような、もうちょっと知りたいような、

複雑な気分~
コメントありがとうございます☆ (なお)
2006-10-19 16:19:57
>うらまりさん

そうなんですよ~。

我が家のアサガオちゃんももう終わりって感じです。

のびてきた上の方はまだ咲いているんだけど、もう下の方は種ができていて。

きっと種に栄養をとられちゃってるんでしょうね

種をとって、来年頑張ってもらおうっと。



>あくあさん

そうですよね~。

寒いところはお花の時期が短いですものね。

でも、その分雪景色を味わったりできるのがうらやましいです。

実際は、キレイとか言ってられないんでしょうけど・・・。