徒然草。

ドリのこと、大好きなことを書いています。
好きなことを毎日考えるって、大事なことですよね☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年もツリー☆

2010-12-05 00:34:59 | Weblog
前回の更新から2年が経ってしまいました・・・。



ドリのライブには参加していますが、

ブログで知り合ったお友達には全然会ってないなぁ・・・。


皆さん、元気にしていますか?


先日原宿にツリーを見に行ってきました。


そういえば、ブログのお友達と初めてあったのもツリーの下だったなぁ~。


今年もWF参加します。

見かけたら声をかけてくださいね~^^
コメント

今年最初のツリー☆

2008-11-16 23:37:27 | Weblog
WINTER FANTSIA 2008 in さいたまスーパーアリーナ

まだまだ、初日だから、内容には触れませんが・・・。

本当に本当に素敵な時間をありがとう。
たくさん泣いて、笑って、また泣いて・・・。

ひさしぶりに美和ちゃんとマサさんに会える
ドリフレさん達に会える

なんて、しっかりメイクしていって大失敗
マフラータオルがしっとりするほど泣きました

今でも思い出すとぼーっとしちゃうくらい、夢のようなひととき

あんな曲から、こんな曲まで・・・。

あーーーもう
1曲ずつ感想を書きたいくらい

久しぶりに会うドリフレさんたちはみんな、
すっかりブログを更新しなくなった私にも優しくて、
あったかくて、楽しくて、
ドリってやっぱり素晴らしい・・・

次はイヴに会おうね
なんて、恋人同士みたいな約束。

今年は素敵なイヴになりそう・・・
コメント (1)

私ものぼりたーい!

2008-08-21 15:52:23 | Weblog
みなさん、コンニチハ!

すっかり、ブログから遠のいてしまっていた日々。
ドリブログへのトラバも気がつけば1ヶ月以上前でした

ハドソン川公園のオブジェ。(ドリブログ
参照)
これ、登ってはじっこに座って、ぼ~~~っっとしたい。
でも、この看板
「登りたいのはわかるんですよ~。
 私だって登りたいんです・・・
 でも、もしアナタが落ちてケガしたら・・・って考えると。
 痛い思いをさせたくないんですっ。」
って言われてる気がします。(想像力をフルで働かせました)

やっぱり、どんなときも、思いやりって大事ですよね。


最近夕立が多くて、今日も夕方から雨の予報だったけど、
まだ空は青くて、ぼ~~っと見上げて、お気に入りの雲を探してみたり、
お仕事を辞めてから、ぼ~っとする時間って贅沢だなと思うようになりました。

午前中は、近くの梨園に「梨もぎ」に行ってきました。
試食の梨ももらって、大満足

そろそろ、秋の味覚がチラホラ出回るころでしょうか?

ホント、果物には目がない私。
そういえば、幼稚園の頃七夕の短冊に
「スイカがたくさんたべられますように・・・」と書きました。

みんな、「お姫様になりたい」とか将来の夢を語るところに、
私はただ、スイカが食べたい・・・と(笑)

それをみた母親。
夢は翌日には叶いました(笑)
どんだけ好きだったんでしょうね

久しぶりにブログってみたら、ついつい長くなっちゃいました。
それではみなさん、夕立に気を付けて・・・。
マサさんの方はいいお天気ですか?
コメント (2)

HAPPY HAPPY WEDDING♪

2008-07-02 17:40:03 | Weblog
昨晩ドリブログが更新される前に寝てしまったため、
今朝めざましテレビをみて、声を上げてびっくりしたなおです。

ビックリしすぎて、大興奮、軽くパニックになりました(笑)

でも時間が経つにつれて、だんだん喜びが増して、
今ではとってもHAPPYな気持ちです。

どうにかして、お祝いしたい!と思ったものの、
私に出来ることと言えば、お花しか思いつかず、
ブーケを作ろう!!とお花屋さんへむかいました。

白いバラとグリーンと・・・といろいろ考えていたのですが、選んだ花はくちなし。
ウエディングブーケとはほど遠い、ちょっぴり地味なお花ですが、
本当に香りがよくて、この香りをお届けできないのが残念なほど。

そして、実は、とっても幸せな意味をもつ花なんです。

くちなしの花言葉は

「清楚、純潔」
「喜びを運ぶ」
「私はあまりにも幸せです」
「とっても幸せ、とてもうれしい」

マサさん、翁長麻紀さんにあふれんばかりの幸せを・・・。

そして、このブログを読んで下さってるみなさま、
ドリを応援するすべてのみなさんが幸せに包まれますように・・・。
コメント (2)

フラゲしてきました!

2008-06-25 00:08:42 | Weblog
最近ブログの更新をサボっていた私も
さすがに今日ばかりは更新せずにはいられません。

いそいそと近くのCDやさんに出掛け、キラキラ輝くCDを購入!
自然とスキップになってしまう足取り。
夢中で封をきり、ドキドキしながら開くケース。
ニヤニヤしながらジャケットを・・・

おっと、手を洗うの忘れてた!
汚れちゃイケナイのでキレーに手を洗って、
水気をしっかり拭き取って、ジャケットを取り出す。

ニヤニヤニヤ・・・・・

横で誰か話しかけてた気もするけど、よく聞こえませんでした。
ステキに微笑む美和ちゃんとマサさんをみて、
ハートのとさかの七色のニワトリちゃんをみて、
ハッピーな気持ちになりました。

最近いろんなことがあって、
なんだかバタバタしていたけど、
はだかになって、
はだしになって、
もう一度うまれよう。

そんな言葉をあらためてかみしめたら、
とっても大きな気持ちになれて、前向きになれた。

私、がんばろう!



先日、お散歩にでかけたら、
楓のプロペラが出発の準備をしていました。
このプロペラがまた新しい命になって、もう一度生まれるんですよね!
コメント (2)

ひさしぶりに。

2008-05-28 17:48:44 | Weblog
お天気がよかったので、一眼レフのカメラを持ってお散歩へ。
カモミールの花がたくさん咲いていました。

他にも写真を撮ったけど、普段なかなか写真が撮れないので
小出しにしていこうと思います(笑)

最近はすっかり春を通り越して、
初夏というより、夏なのでは?と思うような日も増えてきました。

みなさん、体調をくずしたりはしていませんか?

急に暑くなったり、涼しくなったりで、
風邪などひかないように気を付けてくださいね。

私は相変わらず、仕事もせずにのんびりしています。
そのわりにはなかなか日記も更新していませんね・・・(汗)

でも、時間に追われながら生活していた頃に比べて、
性格もなんだかのんびりしてきた気がします。


こんな私ですけど、これからもどうぞよろしく。
コメント

あっという間の1ヶ月。

2008-04-29 14:10:13 | Weblog
3月末でお仕事を辞めて、早い者で1ヶ月経ちました。
友達とセブ島に旅行に行ったり、
なんだかんだ家のことをしたり、

あっという間に過ぎた1ヶ月。

セブ島で撮ったお気に入りの写真をちょっぴりアップ。



青い海と白い砂浜の非現実的な景色に癒されてきました・・・

残念ながらマサさんみたいに飛行機の中からのステッキーな景色を・・・
と思ったのですが、全然撮れず

でも、こんなステキなコテージや



海辺の教会


癒されたぁ~~

マサさんは忙しくて、なかなか南の島でバカンスというわけにはいかないですよね。
こんな写真でも、ちょっとでも気分が味わえたら・・・と思います。


あと1日でドリブログもお休みに入りますね。
ちょっぴり休憩して、あとはA嬢サマにお任せしちゃってください。
A嬢さまのブログも楽しみにしてマスカラ


なんだか、久しぶりに更新したら、
今までどんな感じの文章を書いていたか忘れちゃいました。

すっかり春になって、お花もいっぱいの季節になったので、
カメラ持って、お散歩にいこうかな

「3、2、1、0!」みてたら、ケーキ作りをしたくなっちゃいました。
とはいっても、ホントは食べたい方だったりして(笑)


パソコンを開くことが少なくなって、
なかなかドリフレさんのブログにも遊びに行けてなくてゴメンナサイ。

関東はお天気続きのGW、お休みの人もお仕事の人も、
太陽の光をいっぱい浴びて、元気いっぱいキラキラなGWになりますように
コメント (6)

桜咲く。

2008-03-26 17:06:28 | Weblog
久しぶりの更新。
季節はすっかり春。
少し遅れてしまいましたが、大好きなドリの19歳のお誕生日、おめでとうございます
今年のお誕生日はたくさんのドリを思う仲間と気持ちをひとつにしてメッセージを送りました
なんて幸せなんだろう・・・

近所の桜並木も場所によってはこんなに咲いてます。
薄いピンク色が日に日に枝に広がっていくのが、嬉しくて、楽しくて。
でも、桜をみるとどうしても自動的にBGMが「めまい」になってしまい、
胸がキュンとしてしまうのは私だけでしょうか・・・
もう少し咲いたら、夜桜なんかも見に行きたいなぁ。

私事ですが、今月いっぱいでお仕事を辞めることになりまして、ちょっぴり休養しようと思っています。

そしたら、もう少しブログも更新できるかな。
コメント (4)

びっくりしたぁ…

2008-01-27 09:46:16 | Weblog
泊まり勤務明けの今日。
帰り道でドリブログをチェック☆

で、心臓が口から出そうなぐらいビックリエスト!!

とはいえ、くだらないことと言われそうな理由…

私の名前が『奈緒』だから(笑)

ハイ、一人でビックリエストでごめんなさい。

でも、奈緒さんって文字を見るだけで、まるで自分が呼ばれているかのよう♪

松下奈緒さん、ありがとう!
私も久しぶりにピアノ弾いてみようかな…

今日は早起きしたら、夜明けの空がキレイでした。
川に映った空で2倍の美しさ。
あんまりよく撮れなかったけど、アップしちゃいます☆

今日も寒いです。
みなさま、あたたかくして、よい休日をお過ごしください♪
コメント (6)

今年は。

2008-01-04 12:21:32 | Weblog
新年も明けてあっと言う間に4日。
まだ紅白の余韻が残る私の頭の中…

年賀状をゆっくりみる暇もなかなかなく、仕事や実家への挨拶まわり。

年賀状といえば、ここ数年は子供の写真が増えたなぁ~。
私は今年は、北海道のハルニレの樹の写真がよく撮れたので、それを年賀状にしました。
(以前、ここに載せた写真です)

毎年年賀状のネタはいろいろ考えるのですが、今回は初めて写真にしました。
今年は年末、ネタに困らないように、頑張って写真をたくさん撮っていこうと思います。

今年はまだどこにも行ってないので、今日はお庭のパンジーの写真。
色がとっても気に入ってます☆

さて、今日から仕事はじめの方もいるようですね。
美和ちゃんやマサさんはとっくにお仕事?
おせちやお雑煮はたべましたか?

私はこれからお仕事です。
いってまいりま~す。

コメント (1)