ブログやってます -2nd season-

二度目のルノー車、ルーテシアについてぼちぼち書いていきます

5years cort

2006年03月03日 | メガーヌ・車
メガーヌにはディーラーの『5years cort』が施工してあります。
前の車もブルーで、汚れがよく目立つ車でした。
日曜しか車には乗らない為、洗車に時間を割くよりは走っていたいと、
汚れててもそのままにしておくことがよくありました。
次の車は絶対コーティングしておこうと最初から思ってたので
見積もりの時からチラチラと話は出していました。

5years cortの名の通り、このコーティングは5年間効果が持続するようです。
納車の時、写真のメンテナンスキットをもらいました。
中を見ると、メンテナンスシャンプー、メンテナンスクリーナー、スポンジ、
クロス、説明書が入っています。
月に一度のシャンプーと年に一度のクリーナーでの汚れ落としをせよとのこと。
コーティングとはいえ、まったくノーメンテというわけにはいきません。
月に一度くらいなら洗車はできるし、年に一回だけワックス塗るつもりで
クリーナーで磨けばいいようなので、今までよりかなり楽かも。

そういえばブリスを買ってたのを忘れるとこでした。
汚れの付いてない綺麗なうちにブリスでもう一度コーティングしておくと
さらに完璧かもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿