゜・*釣 船 草 の 実 ・゜゜・*:.。..。.:*

粗茶ですがマターリ飲んでいってくださいませ(*´ー`*)
※更新少なくてホントすみません;;

シムーン 第4話 『近い戦争』

2006-04-25 21:46:40 | 動画・漫画雑記。
ひ~~~、このアニメの方向性が分からなくなってきました…!

戦争の残忍さ、双方の正当性とその難しさなのか…?
男になるべきか、女になるべきか、選ぶ難しさなのか…?
人間関係(ここでは主に女)のドロドロさ難しさなのか…?

ぅーん、どれもか。(笑)

まずアーエルがコールテンペストにいる理由及び行動理由が、
男になるか女になるか決めたくないから。なのか。
シムーンで戦いたいから。(例えばなにかの理由があって)なのか。
…どっちが主軸なんでしょう??
一話では「あたしはここに戦いに来た!」
今回では「シムーンに乗ってる限り泉にはいかなくていいから!」

???

どちらが主軸なのか、でアーエルの印象が変わりそうですが、
とりあえず今の段階では見てて飽きない子ですね。
あの身勝手さは敵を作りやすい性格ではあると思いますが、
嫌いじゃないです、一生懸命で。
…見てるとかなり危なっかしいけどね…!

それにしてもBパートの最後はすごかった・・・・。

「はなして!はなして!はなしてよっ!」
それは死後硬直ですよ、お嬢さん…。もしくはシムーンへの怨念か。
アーエル、涙を瞳にいっぱいためて…。 
「この操縦管を持っている手がはずれれば…仕方ないよね、仕方ないよ…。
ぇ?なに?ちょっ…アーエル、まさか!?

鬱、鬱展開へと続く扉が見えます…。
「リモネはあっちいってていいよ。はやく!あっち言ってっ!(怒)」
ひ~~、やっぱり…!
ごめん、私もあっちに行きます。ササササ…。
アップになったアーエルの左目が、緑から赤になっていたのはなぜ…?血…?

無事帰還できたアーエルとリモネ。
自分たちで掃除すればいいって問題じゃない気もするけど…(滝汗)

テレビ東京系アニメーション「Simoun」オープニングテーマ~美しければそれでいい
OP「美しければそれでいい」(←買いました&聴きました。)

ちなみに、女になるか男になるか選べるのなら、私は迷わず女のままを選ぶ…かな。たぶん…。


最新の画像もっと見る