いつでもGOING MY WAY *

濃厚接触者?⁉️

ビッグが濃厚接触者疑いになって、今日は学校をお休みです🥺
やっとテストが終わり、弁当作りも再開🍱
。。。と思っていた矢先、仲の良い友達からコロナ陽性になってしまった😱と連絡が😭😭😭
不幸中の幸いで、病状はそれほど酷くはなく、微熱、喉のイガイガ、鼻水😰
友達曰く、普通の風邪とそんなに症状は変わらないそうです。
学校に最近の行動を聞かれ、仲の良いビックの名前が出たから、もしかしたら濃厚接触者になってしまうかも。。。😱
本当にごめん🙏🙇🙏とめっちゃ謝られたらしい。
もう、誰のせいでもないし、もしかしたら反対の立場だったかもしれないし、こうやって謝らせてしまう風潮は。。。🥺と悲しく思いつつ。。。

さて、で、ビックは果たしてどうしたら良いのでしょう❓
withコロナも2年近くになり、周りにもチラホラ陽性の人も聞くけど、実際我が身の事になるとどう行動したら良いかが分からない💦
まず、本当にビックは濃厚接触者なのか❓
それって誰が判断するんでしょう❓
保健センターは陽性者の対応でいっぱいいっぱいだろうし、
そもそも濃厚接触者の連絡は陽性者本人から連絡すると以前TV📺で見たような🙄
保健所からの連絡はまず無いだろうし、しかも土日‼️
保健所も学校も休日出勤の人しかいないんじゃない?
ただでさえ忙しいだろうに、無症状のビックが濃厚接触者かどうかなんて電話出来ないよ😭
ビックのお友達の話では多分ビックも自宅待機になるだろうとの事だったので、まあ今日はお休みする事にしました。
試しに登校してみる⁉️なんて話してたけど、やっぱり自粛するべきでしょうかね🙄
1年生もあと10日。
卒業式、高校入試、球技大会と続き、ほぼ登校出来ないまま、終了式かぁ😅
ちょっと寂しいね🥺と思ってたら、ビックはちょっと嬉しそう⁉️⁉️
皆んなよりだいぶ早い春休みですね🌸

なーんて思っていましたら、当日の午前中に担任の先生から電話があり(私は仕事)
「あなたは濃厚接触者ではありません👨🏻‍🏫」
だってー🤣
陽性の生徒から聞き取りをし、先生達がそう判断したらしい。
良かったー🥴正直なところホッとしました😊
まぁ、一体どういう基準や順序で、そうなる決まりなのかは、よく分かってませんが💦💦
とりあえず、濃厚接触者でも無いし、無事に登校出来るのも良かった。
あと10日だもんね。
やっはり月行って欲しいよ。
あー、早く以前のような生活がしたいですね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「健康・美容」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事