いつでもGOING MY WAY *

オペラ座の怪人(ネタバレです)

今日は祝日
。。。ってことで、いつもどおり子供2人を連れて実家へ行ってきました

まずは、サークルKにお菓子を買いに連れて行ってもらい、みんなで母親が作ってくれたお汁粉とお菓子を食べ、昼食のロッテリアを食べました
それから、じじばばが子供を公園に連れて行ってくれ、その間にわたしは1人でじっく
金曜ロードショーのオペラ座の怪人を見ました

劇団四季の吹き替えなので、とても楽しみにしてました。
ミュージカルは5回ほど観てて、買ったCD暗唱できるほど聞きました
だけど、なが~い間ミュージカルからは遠ざかっていたので、ホント新鮮で感激
やっぱりあの有名なファントム・オブ・ジ・オペラはゾクゾク~で涙でそう
他のどの曲もすごく良くてアンドリュー・ロイドウェバーは素晴らしいなんて思っちゃいました
ただ歌の部分ははすごく良かったけど、普通のセリフの部分になると四季独特の話し方が映画の吹き替えには不自然だった
舞台ではよく聞き取れるしいいんだけどね
舞台と映画はそれぞれいいところと悪いところがありますね
今回映画を観て、ファントムの地下の世界がすごく良く分かった。
それにこの歳になってやっとクリスティーヌがシャニュイ子爵の為に怪人を選んだこと、
キスをされて怪人はクリスティーヌの心を知って二人を許し、地上に帰したことが確信できた(何回も観たくせに。遅すぎ
だけど、私としてはクリスティーヌは怪人を音楽の天使としてだけじゃなく、男の人としても惹かれていたんじゃないかな~、そうあって欲しい~と思いました。
久しぶりにカンドー
この名作をぜひ子供にも見せたいが、大人になってからだね~
しかし、私がファントム・オブ・ジ・オペラを口ずさんでたら、ビックも気に入ったようで何度も
「もう1回歌って」と言われましたよ。
さすが私の子供だわ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事