いつでもGOING MY WAY *

ご飯作らなかった2日間

休日の私の口癖で「ご飯作りたくな~い献立考えられな~い」ばかり言ってたら、
パパが代わりに作ってくれることが何回もありました。
そして、今週は昨日も今日も2日間パパに作ってもらってしまった
昨日は私が準備した炊き込みご飯、塩鮭、ほうれん草のおしたし。
今日はお好み焼き、コールスロー、大根と豚バラ肉の煮物。
大根と豚バラ肉の煮物って、私は今まで作ったことなくて、初めて食べました~
お醤油と砂糖の甘辛い味付けなのかと思っていたら、あま~い
お酒の匂いがぷ~んとして、大根がトロトロ
ものすごく美味しかった~~
ホントにホントに私、いらないな~、お母さんいらないな~
家族にそう思われないように頑張らなきゃ
確かに冬休みあたりからダラけちゃって、ダラちゃっていけないな~と反省中
特に、食生活がね。。。アカンことになってます。
食べ過ぎちゃうんですよね。お腹すいてなくても食べちゃったり
ずっと胃もたれが続いてる感じです。。。お正月終わってだいぶ経つのにいつまでもお正月気分に抜けきらないダメダメです
もうね、健康のためですよ病気になって家族に迷惑かけるのはダメですから
そういえば、がん保険ですが、だんだん辞めようか悩み中
診断書もいただき、新しい保険も紹介してもらったのですが
まず診断書。。。「細胞診の結果明らかに悪性のものは見つからなかった。しかし、確定診断ではないため、定期的なフォローが必要。」
こう書いてあると、保険入るの難しそうだな~という気分になってきました。
何より、検査結果を聞いて大丈夫だと安心してたけど、実はそうでもなかったんだな~と改めて実感。
ちょっと怖くなってきちゃった
そうなると是非保険には入っておきたいところだけど、なかなか気に入ったものがないんですよね。
紹介してもらったは、
・60才までの支払いだと、ガンに罹患しても60才までは払い続ける。
・免除されるコースとを選ぶと保険の支払いは終身になる。
の2パターンになります。しかも、先回のものより掛金も高額になってしまいます。
保険料も一時金がバーンと出るものではなく、手術したら。。。入院したら。。。通院したら。。。みたいな小出しパターン。
最初の保険が気に入っていたので、なかなか気持ちの切り替えが上手くいかない。
安心のための保険だけど、高い買い物になるので、やっぱり納得したものに入りたいんですよね。
とりあえず、一家の大黒柱のパパが入れたから、まあ良しとするかみたいな話になってきました。
もうちょっと、いろいろ考えよ~~

ディズニーもあと2週間
寒さが心配何とかみんな、元気に行けるといいな~~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事