いつでもGOING MY WAY *

眼鏡買いました

最近、レンズのコーディングが剥げてきて、眼鏡の👓柄の部分の汚れが気になってきましたー🙇‍♀️
前回買い替えた時もコーティングの剥げ具合が酷かった😣
こうなるとあっという間に剥げて見にくくなるんだよね、眼鏡人生38年の経験上。
ビックの眼鏡も2年程変えてないから見えにくいはず。
それにそろそろスペアが無いと不味いよねー😩
と考えてきた所、眼鏡屋さんの優待券ハガキを発見‼️
期限が3月末までじゃないの⁉️⁉️
眼鏡作るの時間掛かるし、面倒くさい👓😅
それに何しろお高い買い物なのよねぇ💰
なかなか気が乗りませんでしたが、絶対必要な物なので、ビックか試験休み中、2人で行って来ました👓🚗

私のレンズがめっちゃ高いのは分かっているので、あんまり拘らないつもり。
でも、希望は赤系で、フレームは今流行っている丸型ぽいので、縁に金色なんかが入ってると可愛いよねぇ💕
若い女の子がしてるの見て、あんなのが良いなぁなんて。。。(完全に自分の年齢、顔、体型の事を度外視してた😩😣😭)
で、結局本当にその通りの眼鏡を買ってしまった🙉🙈💦
一応ビックに聞いたら、そっちが良いって言ったし。。。
(でも、後で聞いたら、赤系よりも(以前と似たような形の眼鏡)茶系(今回買った丸型の方)がいいと思ったからって。オイオイ、形を見て欲しかったのに😭)
眼鏡屋さんのも丸型の方が印象が優しいって言ったし。。。
(でもそれって、丸型の方がお値段高いからじゃないの⁉️。。。、って疑心暗鬼🙄)
今思い返すと、ビックと2人で買い物するのが楽しくて浮かれてたし、自分のフレームよりもビックのフレーム選びの方が気になってしまって、通常よりかなり軽い気持ちで決めてしまった‼️🙈🙉
後でじっくり写真を見直すとただでさえ太って丸い顔なのに、丸い眼鏡って。。。
しかも、私みたいに強度近視の人は正面から見た時に顔の輪郭とずいぶんズレるのよね🧐
前回はじっくり悩んだから、それも踏まえて目立ちにくい小さめのフレームにしたんだった。
でも、フレームは小さい方がレンズは分厚くなるらしいです。
何のこっちゃ💦💦💦
でももう買ってしまったので、全て後の祭り👻
出来上がった眼鏡に顔が顔馴染んでくれるのを待つしかないですね、。。トホホだよ。
いやいや、ビックと眼鏡さんの言う通り、自分が思うより似合ってかもしれないよ✨✨✨と希望も少し持とう✨

そしてビックの眼鏡は随分とオシャレなのになりましたよ‼️
かなり個性的。好きなアーティストの真似をしたらしい。
でも良いよ、ビックは似合うからさ🥰

2人分の眼鏡代、旅行行けるくらい、かなりの出費になりました💰
でもずっーと身につけて物だし、元は充分に取れる。
大事に使おう。また5年〜6年高い続ける物だしね。出来上がりが楽しみ、ちょっとドキドキ💓
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事