いつでもGOING MY WAY *

ビックの試合デビュー

5月の末から、ビックの希望で始めたサッカーの少年団

雨だったり、お出かけで、休んだりしてかな~りゆる~くやってます。

いよいよ今日はビックの試合デビューでした

ビック自身も「嫌だよ~~緊張するし、出たくない~~」とかなり緊張した様子。

「大丈夫、大丈夫始めたばっかりだし、出番ないよ~」と車で試合会場へ送って行きました

1時間練習して、試合開始の9時頃になると、バケツをひっくり返したような豪雨

最近ずっと天気は悪いですが、こんなにしっかり降ることも珍しい。。。。

サッカーって雨や雪でも試合続行っていうイメージがあったけど、本当にこんな豪雨でやってるのかな~

家で家事をこなしながら考えていると、

「こんな土砂降りだけど、試合やってるよ~~ビックくん、試合出てるよ~予定を早めてあと30分で試合終わるって。」とママ友がらが届きました

慌てて着替えやタオルを持って、パパと雪ちゃんと車に乗って試合会場へ迎えに行きました。

学校へ着いて、パパと雪ちゃんは車で待っていてもらい、私は外へ出ると、

こんな雨の中、試合してる~~

そして応援しているパパさんママさんもたくさん。

傘を差しててもあんまりの土砂降りで、なぜか穴も空いてないのに、真ん中から雨粒が

運動場も駐車場も排水が追いつかなくて、湖みたいになってる。。。。

ビックを見つけられずウロウロしてると、「ビック、今試合出てるよ~。」とビックのお友達が声を掛けてくれました。

そして、運動場に目を凝らすと。。。。いた~~~

ディフェンスの役だったらしく、真ん中より自分のゴール側にいました。

積極的にボールを奪いに行ったり、上手く守ったり。。。とは多分できてなかったと思う。

でも、ボールにもキチンと触ってたし、始めて3ヶ月(しかも休んでばかり)ならまあ、あんなものでしょう

(一瞬ボーッとしたりしてて、いきなりボールをパスされてビックリしてたりした

球技が大苦手な私にとっては自分からサッカーがやりたいと行ってくれただけでも、大満足

そして、帰ってきたビックの一言「試合、楽しかった

これを聞いた途端、大雨でなかなか厳しい試合デビューになっちゃったけど、良かった~と思いました

大急ぎで車に戻り、着替えをして、家に帰ったらお風呂でゆっくり温まってもらいました

ビックの通っている学校では、部活動がないので、このサッカー少年団が部活みたいなものかな。

お友達をいっぱい作って、コーチからも礼儀やサッカーの技術を教えてもらって、良い経験をいっぱいしてもらいたいな

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「子供」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事