むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

午後の空に逆さ虹♪(5月15日)

2017-05-16 16:34:33 | 自然観察
この日の午後、買い物に行こうと車でガレージから出ると、西空に逆さ虹(環水平アーク)が見えた。
大きな虹だったが、中央が薄くなっているのが惜しい。
もう少し家を出るのが早ければ、きれいな逆さ虹を見ることが出来たかも…。

 西の空にみえた逆さ虹(13:32頃)。
 

 ちょっと違った場所から(13:33頃)。
 

 買い物を終えてスーパーの駐車場から(14:24頃)。
 逆さ虹は消えて、日暈(ひがさ)が現れている。
 


 本日も訪問していただき、ありがとうございました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四万十川の沈下橋(5月13日) | トップ | 久しぶりにフラワージェット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿