毎日の事

日常の生活で気がついたこと

二泊三日

2017-06-19 | 日記
9:49新横浜発で名古屋にGO

持ち物はノート💻と手提げ袋には!シュウマイ3個とシュウマイ弁当2個

結構重いよ❗️



そして、富士山



5月3日の富士にはまだ雪が残っています



義母の生命力は凄い(╹◡╹)5月 の時は頬はこけて、寝てばかり

しかし、1ヶ月でだいぶ回復凄い

以前危篤と言われ回復、そして今回も

大正女は強いのか?

今はショートステイと4泊5日の帰宅をサポート

兄が庭の見えるところにベットを設置、縁側に小さいテーブルを置き

庭を見ながら2人で朝食をとっている。会話も有り楽しそうに話しをする。



家にいる時間を長くしたいと言うが、今のスケジュール通りにし来月また考えることにする。

94歳これからも何が起きるかわからないが無理の無いサポートしたいと思う。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も漬けたよ! | トップ | 早めの収穫 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはぁ~♪ (sakura)
2017-06-19 12:28:50
ハナちゃんの母さん、お義母さまのところにいらしているんですね^^
お疲れさまです 新幹線でビューンですが、やはり大変だと想います。
でも旦那さまもお兄さまも感謝されてますね 一番はお義母さまかなぁ

朝食が沢山で美味しそうですね
返信する
がんばってますね! (すずらん)
2017-06-19 23:32:29
ハナちゃんの母さん、やさしい!!

涙出そうにやさしい!!

結婚以来同居していた姑は
93才で亡くなりました。

晩年は施設にも病院にも
お世話になりました。

そのころ私は杖を使用していて
辛いなと思うときもありましたが

今はなつかしい思い出ばかり。
朝ごはんの写真。胸がキューン。
返信する
sakura さんへ (ハナちゃんの母)
2017-06-20 11:40:11
今日は〜!

交通の便利さと言うと結構良いです。
新幹線までも地下鉄で10分ですし、タクシーを使えば良いしね〜

まあ今回は忙しかったですが(>_<)

来週は一仕事するつもり(内緒ですが)

なんか楽しいこと見つけないと出来ないですね‼️
返信する
すずらんさんへ (ハナちゃんの母)
2017-06-20 11:45:25
今日は(*^_^*)

やはり・・・同居かな?と思ってました。
すずらんさん優しいもの^_^
同居!尊敬します。通いなんて大したことないです。
今回はチョット忙しかったですがね〜( ◠‿◠ )

新幹線にもポイント制があると良いのにね😶
たくさんたまると一回ただとかね〜。
返信する
大正って… (のの)
2017-06-20 15:48:58
凄いですね 
昭和と平成の計算してしまいました。
ああ~大正なんだと ビックリしました 

名古屋 子供が小さい頃転勤で 北区に住んでいました。
住みやすく 環境とか子供にやさしい街でした

シュウマイ弁当、シュウマイ、 詰まっているのでかなり重いです

ハナちゃんの母さん 体調管理大変ですね。
もりもり食べてください

同居と言う言葉 なぜかドキドキします(いつか私も主人の親と…)
返信する
ののさんへ (ハナちゃんの母)
2017-06-21 06:43:46
おはようございます😃

私も同居する人尊敬しています。

もしもの時は、すずらんさんですね( ◠‿◠ )

とても幸せな義母と思います。

私の両親はひ孫の顔は見れなかった(>_<)

しかし 、10人ひ孫の顔を見ることができている。

体調管理気をつけないといけませんね、ありがとうございます。
返信する

日記」カテゴリの最新記事