仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会スタッフブログ

仙台・宮城観光PRキャラクターむすび丸と、その上司や部下が仙台・宮城の観光情報とむすび丸のおしごとの様子をお伝えします。

むすび丸係長 陸羽東線 リゾートみのりお見送りの巻

2013年05月23日 | むすび丸お仕事日記

みなさまこんにちは

むすび丸係長の部下、たくワンです

さて、
4月1日から始まった『仙台・宮城デスティネーションキャンペーン』!!

ただ今、真っ盛りでございます。

皆様も、もう、宮城、仙台の素敵なところ、美味しいグルメなど、ご堪能されたでしょうか・・・?

むすび丸係長も日々、宮城や仙台においでくださった皆様のおもてなしに大忙しでございます

その中のおもてなしの一つ。

今日は、『陸羽東線 リゾートみのり号』のお見送りをするむすび丸係長のお仕事をご紹介したいと思います。

『陸羽東線 リゾートみのり』は4月5日(金)、12(金)~6月30日(日)の金・土・日および休日に仙台~新庄間を走るリゾート列車です。


むすび丸係長も、敬礼!!
・・・・・って、手が目の上まで届かない残念な係長でした・・・。


列車の中ほどにある『みのり』のロゴの前で記念にパチリ

この日は軽やかなスポーツバージョンのコスチュームと、あざやかなハッピに身を包んだむすび丸係長。

日によっては、甲冑バージョンで登場する日もあるのです。


あれ??
むすび丸係長のお隣のキャラさんは一体・・・・?

この方は、仙台駅のオリジナルキャラクター『トキムネくん』と申します。
トキムネくんは仙台出身の男の子で、時間に正確でまじめな性格。責任感があり「何でもぼくに任せトケイ!」ですって

むすび丸係長も見習いましょうね~


ほら、ほら、電車の中をのぞいても、お客様はまだ乗ってらっしゃらないですよ

もうすぐ電車が発車します!!黄色い線の内側までお下がりください!!

セクシーポーズはいいですから・・・・



ちょっと反省したむすび丸係長・・・。
今度はきちんとお見送りに参加です



記念写真を撮ってもらって、ご満悦なむすび丸係長でした



仙台・宮城デスティネーションキャンペーンでは、さまざまなイベント列車が運行しています

特別な日には特別な列車で、ぜひ、初夏の宮城県を満喫してみてはいかがでしょう・・・・


部下 たくワン