仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会スタッフブログ

仙台・宮城観光PRキャラクターむすび丸と、その上司や部下が仙台・宮城の観光情報とむすび丸のおしごとの様子をお伝えします。

第35回上杉雪灯篭まつり協賛イベント 戦国武将隊 米沢冬の陣 に行ってきました!

2012年02月14日 | むすび丸お仕事日記
2月12日(日)にむすび丸係長が『第35回上杉雪灯篭まつり協賛イベント 戦国武将隊 米沢冬の陣』に出陣するため、伝国の杜(置賜文化ホール)に行ってきました!
お供の者からご報告です。



オープニングセレモニースタートです。
この日は、山形おきたま【愛】の武将隊、奥州仙台おもてなし集団 伊達武将隊、行田 忍城おもてなし甲冑隊のみなさんが来ていました。


武将隊の3人が熱く手を取り合います。


むすび丸係長の登場です。


みんなでえいえいおーおーです。


電車ごっこではなく、なかなか退場しないけーじろーを押し出しています。


伊達武将隊の演武です。


秋保と作並どっちにいこうかっていうやりとりをしています。


みなさん「秋保・作並 いまこそ、ようこそ。」プランであそびにきてくださいね。


おひるごはんです。うまし。
 

愛の武将隊の最上義光殿とパチリ。


能舞台もあります。


けーじろーとハグ。


けーじろーとパチリ。


おせんちゃんとぐりぐり。


かねたんとぐりぐり。


みんべぇとパチリ。


伊達武将隊のみなさんの舞です。


くの一にこにこ体操にむすび丸係長も参加しました。
 

 

 

ありがとうございましたー。


「がんばりすぎて顔がおかゆに」というボケをしています。


なぜか御屋形様とハグしています。


さいごはやっぱり仙台にあそびにきてねって、えいえいおーです。


ご来場いただいた皆様ありがとうございました。
いっぱいあそんでもらえてよかったですね。またあそんでくださいね。

☆宮城県産まいわし☆