仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会スタッフブログ

仙台・宮城観光PRキャラクターむすび丸と、その上司や部下が仙台・宮城の観光情報とむすび丸のおしごとの様子をお伝えします。

むすび丸課長の最近のお仕事その⑧

2017年09月15日 | むすび丸お仕事日記
こんにちは。むすび丸の部下です。

むすび丸課長の最近のお仕事、どうぞご覧ください。

****************************************************************
7月30日、ユアテックスタジアム仙台で行われたベガルタ仙台の試合、【ベガルタ仙台vs柏レイソル戦】にて、
仙台・宮城【伊達な旅】夏キャンペーン2017「涼・宮城の夏」PRイベントがありました。


むすび丸ツイッターもしくは宮城県観光課【公式】のインスタグラムをフォローしてもらった方に、むすび丸グッズ等が当たる抽選会を行ったり


ピッチ上での観光PRをしましたよ。
参加したのは、仙台市・気仙沼市・涌谷町・蔵王町・川崎町・富谷市、伊達武将隊のみなさんでした。



宮城県観光課【公式】のインスタグラムmiyagi_pref_kankouには、むすび丸課長も時々登場しますので
初耳です!って方は是非一度ご覧ください。


****************************************************************

8月23日グランディ21で“第46回全国消防救助技術大会[仙台・宮城2017]”が行われ、
いつも以上にウキウキと出かけていったむすび丸課長。

(仙台市消防局マスコットキャラクターのレスキューまさむね君)

むすび丸課長、仕事してください。



この大会は、全国各地の予選を勝ち抜いた消防救助隊員(レスキュー隊)が、日頃鍛え抜いた救助技術を競い合うという内容のもので、
会場内では色々なイベントを楽しむことができました。
消防車両展示や


防災服の体験や、

(わかりにくいですが、課長が背中にしょってるのは保冷剤を入れるビブスです)

防災服の紹介コーナーなんかがあります。


レスキュー体験、消火体験のコーナーでは、子どもたちが真剣に学んでましたよ。
むすび丸課長も心臓マッサージの仕方を教えてもらいました。


楽しくなったむすび丸課長は濃煙コーナーも体験。
1人で大丈夫ですか??体を低くね!!


むすび丸課長!?どこ!?


いた!!出てきた!!


といった形で会場内を周遊し、ステージで観光PRも行いました。
宮城県内の愉快なみなさんです。
左から(敬省略)ひかりちゃん・さくらっきー・ねじり ほんにょ・パタ崎さん・岩沼係長・常のモロ・ブルベリッ娘とブルピヨ・くらりん・ホッキーくん・むすび丸



むすび丸課長、今回も楽しくお仕事できたみたいでよかったですね!
夏から秋に変わってきましたが、引き続きおもてなしや仙台・宮城の観光のPR、頑張りましょうね。


部下☆ちりめんじゃこ

****************************************************************