仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会スタッフブログ

仙台・宮城観光PRキャラクターむすび丸と、その上司や部下が仙台・宮城の観光情報とむすび丸のおしごとの様子をお伝えします。

むすび丸春日PAに行ってきました!

2012年08月13日 | むすび丸お仕事日記
8月8日(水)、三陸自動車道 利府中IC~松島海岸IC間に春日パーキングエリア(愛称:『むすび丸春日パーキングエリア』)がオープンしました。
むすび丸係長もオープニングセレモニーに出席&お客様をお出迎えしてきました。
むすび丸春日PAの魅力をお供の者がお届けします。



セレモニーではミニストップのミミップくんもいっしょでした。


こちらがむすび丸春日PA(下り)です。上下線ともミニストップが入ってます。


下り線にはみやぎ観光マップがあります。


裏側にはむすび丸係長のプロフィール&三陸自動車道下り線の魅力的な観光スポットとグルメがご紹介されてます。


PA内では観光パンフレットも配布してますよ。


むすび丸グッズもいっぱいそろってます。


牛タン、笹かまからむすび丸クッキーまで宮城のおみやげもいっぱいそろってます。


人気商品は、お店で炊いてまごころを込めてつくりました『まごころむすび』です。


お食事処では三陸の食材を使ったメニューがそろっていますよ。


むすび丸係長と一緒に写真が撮れるパネルもあります。


ケータイ・スマホでQRコードを読み取るとできる『むすび丸おみくじ』もあります。


あとどこにむすび丸係長がいるかは、ぜひ現地で探してみてくださいね。


ぜひいちどお立ち寄りください!

☆宮城県産まいわし☆