GO!

クルマのハナシと会社のハナシ。

あと2.5日

2009年12月21日 | 試乗記
9月末からはあっという間でした。

日曜はちょろっと休日出勤でした。
その際、課長に頼んでMR-Sを運転させてもらいました。

初ミッドシップ。
車重980kg、140馬力でPWRは7とフツーなんですが、加速が結構良くて、
だいぶ楽しい!
踏んだ瞬間に後ろ足が踏ん張ってぐっと前に出る感覚は、
FRにもFFにもない独特の感覚だと思いました。

これは欲しいかも・・・

先代MR2が250馬力のターボを搭載した体育会系だったので、
何となく見劣りするんですが、これだけの加速感とリニア感があって、
しかもオープンとはこれはこれでありだと思いました。

高速巡航には絶対FRの方が有利ですが、MRもいいなー。


さて、マスタングはまた入院しました。
その際に、マウントもお願いしようと思ったらディーラーでは
工具がなくて施工できないとか。
サスペンション換える人なんていないってことかなー。

サブフレームコネクターも届いているんですが、
こいつも穴あけ加工とか必要だし、ディーラーさんじゃできなそうなので
おとなしくACJにお願いすることにしました。

ディーラーもっと頑張れよ!って思いました。

ちなみに代車はデミオでしたが、びっくりしたのは、メーターが速度計しかない!
タコも水温計も油温計もない!
クルマのインタフェースのシンプル化はここまで来てるんですね。

ここまでドライバーに与えられる情報がシンプルだと、
クルマに対して気遣いなんかする気にはなりませんね。
冷蔵庫が中の温度を表示してるのと同じだし、これじゃ。

そりゃ皆興味も失いますわな。

最新の画像もっと見る