9月末からはあっという間でした。
日曜はちょろっと休日出勤でした。
その際、課長に頼んでMR-Sを運転させてもらいました。
初ミッドシップ。
車重980kg、140馬力でPWRは7とフツーなんですが、加速が結構良くて、
だいぶ楽しい!
踏んだ瞬間に後ろ足が踏ん張ってぐっと前に出る感覚は、
FRにもFFにもない独特の感覚だと思いました。
これは欲しいかも・・・
先代MR2が250馬力のターボを搭載した体育会系だったので、
何となく見劣りするんですが、これだけの加速感とリニア感があって、
しかもオープンとはこれはこれでありだと思いました。
高速巡航には絶対FRの方が有利ですが、MRもいいなー。
さて、マスタングはまた入院しました。
その際に、マウントもお願いしようと思ったらディーラーでは
工具がなくて施工できないとか。
サスペンション換える人なんていないってことかなー。
サブフレームコネクターも届いているんですが、
こいつも穴あけ加工とか必要だし、ディーラーさんじゃできなそうなので
おとなしくACJにお願いすることにしました。
ディーラーもっと頑張れよ!って思いました。
ちなみに代車はデミオでしたが、びっくりしたのは、メーターが速度計しかない!
タコも水温計も油温計もない!
クルマのインタフェースのシンプル化はここまで来てるんですね。
ここまでドライバーに与えられる情報がシンプルだと、
クルマに対して気遣いなんかする気にはなりませんね。
冷蔵庫が中の温度を表示してるのと同じだし、これじゃ。
そりゃ皆興味も失いますわな。
日曜はちょろっと休日出勤でした。
その際、課長に頼んでMR-Sを運転させてもらいました。
初ミッドシップ。
車重980kg、140馬力でPWRは7とフツーなんですが、加速が結構良くて、
だいぶ楽しい!
踏んだ瞬間に後ろ足が踏ん張ってぐっと前に出る感覚は、
FRにもFFにもない独特の感覚だと思いました。
これは欲しいかも・・・
先代MR2が250馬力のターボを搭載した体育会系だったので、
何となく見劣りするんですが、これだけの加速感とリニア感があって、
しかもオープンとはこれはこれでありだと思いました。
高速巡航には絶対FRの方が有利ですが、MRもいいなー。
さて、マスタングはまた入院しました。
その際に、マウントもお願いしようと思ったらディーラーでは
工具がなくて施工できないとか。
サスペンション換える人なんていないってことかなー。
サブフレームコネクターも届いているんですが、
こいつも穴あけ加工とか必要だし、ディーラーさんじゃできなそうなので
おとなしくACJにお願いすることにしました。
ディーラーもっと頑張れよ!って思いました。
ちなみに代車はデミオでしたが、びっくりしたのは、メーターが速度計しかない!
タコも水温計も油温計もない!
クルマのインタフェースのシンプル化はここまで来てるんですね。
ここまでドライバーに与えられる情報がシンプルだと、
クルマに対して気遣いなんかする気にはなりませんね。
冷蔵庫が中の温度を表示してるのと同じだし、これじゃ。
そりゃ皆興味も失いますわな。