趣味で人生送ってるの~!!

毎日の生活を楽しくする音楽や旅行・食べ物の話を中心として、私が思ったことを書きとめていくブログです。どうぞよろしく。

緑トロリーでダイアモンドヘッドへ

2011年09月03日 | 海外(ハワイ)

まだまだ暑い日が続きますね。

台風がいなくなったと思ってたら、後ろに控えた台風がもうひとついるとはオドロキです。

 

さて・・・。

実は今回、初めて緑のトロリーに乗ってみました。

今まで、本当に乗ったことがなかったんです。

家族でどっか買い出しに行くときは、タクシーを利用してたしね。

 

トロリーのチケットは、ハワイに行く前にネットで購入。

今回「緑+レッド+ピンクのセットチケットを1日分買うと、2日間利用できる!!」

 というネット限定キャンペーンをしていたので

本来の目的である土曜日の「KCCの朝市」へ行く分はとっておいて、

その前日の金曜日、ダイアモンドヘッドあたりがどんな感じなのか、とりあえず緑トロリーを使って行ってみました。

まず、DFSギャラリアに行って、そこから緑トロリーに乗って出発

 

いつもヒルトン近辺でゴロゴロしてるだけだからね。

こんなところまで来たの、初めて(笑)

見晴らしの良いところに来たら、「ここで10分間止まりますから、外に出て写真を撮ってきて下いいですよ」

 

とっても眺めがいいね。

ほら、こんな風に待っててくれる。

そして、高級住宅街と言われるカハラ地区に入った。

たしかに別荘にしちゃ、豪華ですね~。

 

カハラモールで下車してみました。

うーむ、大きいのか小さいのかよく分からないショッピングモールだなぁ。

アラモアナショッピングセンターの方がずっと大きい。

でもたしかにワイキキより静かといえば、静かですね。

 

別にあんまりお買い物って感じでもない、お腹も空いたし。

 

・・・・と思ってキョロキョロしたら、なんと私の好きな「カリフォルニアピザキッチン」が

やったあ!

というほどでもないが、でもやっぱり食べたい!

 

けっこう待ってる人達がいたけど、カウンターだったらすぐ入れるというので

もちろんカウンターに座った。

頼んだのは、上の2品。

トマトとチーズとバジルのピザは塩味で、見かけはちょっと大きいけど

ペロッとすぐに食べることができちゃいました。

いやーすっごく美味しかったです。

胃袋がもう一つあれば、パスタも食べられたけど(それはムリだった

かなりの満足感、むふふ。

 

しばらくカハラモールの入り口のところで、次の緑トロリーを待ってました。

なかなか来なくて、いったいどうしちゃったんだ!とイライラしたけど、ようやく乗り込みました。

そして、トロリーが向かったのはダイアモンドヘッドの火山のクレーター。

またここでも緑トロリーは、しばらく止まってくれた。

 

なるほど、上の写真のような感じで山がグルッと周りを取り囲むようになっているのね。

ということで、ここはクレーターなんです。

なるほどね~っていう感じで見ておりました。

 

そのあとは、まっすぐクヒオ通りへノンストップでLet's go

 

なかなか楽しい緑トロリーでの探訪でした。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに何だかよくわから... | トップ | 山本家総本家 in 名古屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外(ハワイ)」カテゴリの最新記事