趣味で人生送ってるの~!!

毎日の生活を楽しくする音楽や旅行・食べ物の話を中心として、私が思ったことを書きとめていくブログです。どうぞよろしく。

出雲大社から萩へ向かう

2010年10月11日 | Weblog
出雲大社を13時頃バスで出発した私達は、出雲市駅から山陰線に乗りました。

でも非常に電車の連絡が悪い。
乗り換えでけっこう待つんですよ、これが。



上の電車、2両編成なんですよ。
なんだか世田谷線みたい。
(まてよ、今世田谷線って2両編成じゃないかも)


でも電車の旅はいいな
だって、電車の中でビール飲んでも全然平気だけど、レンタカーだとやっぱり
道中お酒飲めないし、長時間運転してると疲れるもん。

お客さんもあんまり乗ってないし。
下校途中の高校生くらいかな、沢山いたのは。

のんびりノビノビ

でも母が変なことを言い出した。

「なんかこのあたりの駅舎って草伸び放題だし、蔦はからまってるけど美しくからまってるわけじゃないし、
なんか手入れしてないのはなんでかしら
「JRはなんで、景観を考えてもう少し整備しないのかしら」


うん、たしかに私もそう思った。
でもあれかな、やっぱ駅の乗降数が首都圏とかに比べて少ないようだから
(ホントに乗り降りする人が少ないし、改札口もない駅がある)
景観を考えて手入れをするお金を使うのがもったいないのかな

でも車窓からの眺めはもうバッチリいいですよ~
こーんな感じ。



海を眺めながらボーッとしているうちに17時30分を過ぎて、もうあとちょっとで今夜の宿のある
東萩駅へ。



ここはちゃんと改札口があって、駅もちゃんとしてる。

今日泊まる宿に連絡してお迎えに来てもらおう!と思ってした。

送迎車を待ってる間、もう誰もいなくなった駅舎をうろついてたら時刻表を発見!


すごっ うちの田舎のバスの時刻表より本数少ない。
これは、一本乗り遅れたら大変だ~。

そうこうしてるうちに送迎車が来てくれて、今夜の宿「萩本陣」へGO





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国讃岐うどんを食べる旅 ... | トップ | 旅館 「萩本陣」 in 萩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事