趣味で人生送ってるの~!!

毎日の生活を楽しくする音楽や旅行・食べ物の話を中心として、私が思ったことを書きとめていくブログです。どうぞよろしく。

台北はマイバスを利用します

2008年03月23日 | 海外(アジア)
おはようございます!

いよいよ明後日、台湾に行くので準備しなきゃね

今回、うちの家族はANAのマイルを使った特典航空券を使います。

ホテルも予約してあるし。。。

あとは何をして過ごすかです。

ガイドブックも買ったけど、ちょっとネットでも検索してみると
「マイバス」という項目が出てきました。
あれ?マイバスってパリにもあった、あの日本語オプショナルツァー

パリに母と行った時、
現地に着いてからこのマイバスを知ったのですが、
これがとっても便利でした。

だって、電車でよたよた行かないと着かないモンサンミッシェルや
郊外にあるモネの家、それから券を並ばずに買って入れるベルサイユ宮殿など、
ホント日本語で楽しめた上に移動も便利だったので、
うちの親や年配者と行く時には必ずこういうとこを
利用してたんです。


開いてみると、やっぱり日本語のオプショナルツァーでした。

へえー。。。マイバスってヨーロッパだけじゃないんだ。
知らなかった
しかし手広くやってるな・・・。

ということで、今回もこのマイバスをネット予約しました。
でも途中からJTB台湾のページになったから、
もしかして提携してるのかな?

まず「午前九ふん半日観光」
2つ目「夜の台北市内観光」
欣葉での夕食と市内めぐりと夜市探索らしいです。
3つ目「京劇・雑技・民族音楽などのショー」
簡単な日本語の字幕がつくそうです。

とりあえずこんなとこですね。

早く風邪治さなきゃ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほたるの光が流れてる・・・ | トップ | やっぱりアラモアナのアバク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外(アジア)」カテゴリの最新記事