趣味で人生送ってるの~!!

毎日の生活を楽しくする音楽や旅行・食べ物の話を中心として、私が思ったことを書きとめていくブログです。どうぞよろしく。

広島駅前のお好み焼き 「電光石火」

2010年10月28日 | 美味しいお店(日本国内)
広島駅に着いたら、やっぱり一度は本場の広島お好み焼きを食べなきゃ

・・・ということで、下調べをしときました。
でも実際、どこがいいのかよくわからないしな・・・


とりあえず、駅前のロータリーから見えているビルの6階に
お好み焼き屋さんが沢山入っているということで、そこに行ってみることにしました。




こーんな感じで、このフロアは全てお好み焼き屋さん。
ラーメン博物館みたい。
で、どのお店にもちゃんとお客さんが入ってた。

こんなにお好み焼き屋さんばっかりで共倒れしないのかな・・・ 不思議。


で、ネットのランキングで見かけた「電光石火」というお店に入ってみた。



上の写真は、午後10時過ぎの帰りがけに撮ったのでお客さんがいないように見えますが
9時頃来た時は空いてる席はありませんでした。

すっごい人気だなとビックリ


やっと奥の方で空席ができて座ることができたけど、席が狭い。。。

メニューもいろいろ。



書いてある内容を見てもよくわかんなかったので、店名の「電光石火」を注文。


ビールを飲まないと鉄板が熱くて(笑)


来ました、来ました お好み焼き「電光石火」とおたふくソース



なんだか関東のお好み焼きに比べて、ふっくら
ここだけかな、わかんないけど。

おいし~い!! なんだろ、この食感・・・。



たしかに見た目すごく大きいので、2人でひとつを頼んでも食べきらないかなと思ってたけど
これが美味しく食べられるんです。

なぜかというとの写真で判るように
キャベツが細切りで、しかも「焼いてある」っていうより「蒸してある」状態。

だからキャベツが甘く感じられるんです。
こんな感じの瑞々しいお好み焼き、食べたことないです
今までの粉っぽいパンケーキみたいなお好み焼きが嘘みたい。


今までは断然もんじゃ焼きの方が好きでしたが、
もしかしたら広島お好み焼きに寝返っちゃうかも、なんちゃって

ホントに他のお店にも行って、いろんな味を試してみたかったけど
そんなに私のお腹には入らないから口惜しい。。。
また来たいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萩から広島へ | トップ | かわいいにゃ~しおちゃんDVD »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいお店(日本国内)」カテゴリの最新記事