趣味で人生送ってるの~!!

毎日の生活を楽しくする音楽や旅行・食べ物の話を中心として、私が思ったことを書きとめていくブログです。どうぞよろしく。

ダイナースプレミアムカード切替キャンペーン

2010年04月18日 | Weblog
昨日の帰りが遅かったこともあり、今日のZUMBAに間に合うように起きることができませんでした

でも、かなりの運動不足のせいか、本当に首&肩がかなりダルい
あと、お腹もなんだかもたれてる感じ。

やっぱり午後からスポーツクラブに行こうと思います。



ところで、1~2ヶ月前に上の写真のようなキャンペーンのダイレクトメールが来ました。

これはダイナースクレジットカード会社からのものなんです。

キャンペーン期間中(5月15日まで)に普通のダイナースカードからプレミアムカードに切り替えて
期間中に50万以上利用した人には200ポイント※をプレゼントするというものです。


まあ、今から1ヶ月で50万以上なんて、まず使わないと思いますが・・・。
GWも讃岐うどん巡りじゃね・・・。
家族の分も立て替えて払って、20万くらいかな。


っていうか、何よりも私のところにプレミアムカードの切替のお誘いが来たことにビックリ!!でした。

だって、確かにダイナースカードには入ってましたが、
でも毎月の電話やインターネットの利用料金程度の利用状況でしたから。

しかもなんでダイナースカードも利用してたかというと、
獲得ポイントをノースウェスト(今はデルタ航空)のマイルに換えられるのはダイナースだけなので
マイル貯まっていいんでないのと思い、入った次第です。
しかもダイナースポイントでマイルに換えられる航空会社って、どこも(私にとって)いいとこばっかりなんですよ。


でも実際、ダイナースって使えないお店が多くて(海外は特に)アメックスの方が使い勝手がいいので
なんだかいつもアメックスのポイントを貯めてもな~と思いながらも
使いやすいのでアメックスのカードを使ってしまいます。
なので、ホントに最近はダイナースって使ってないんですよ。

しかしながら「へ~こんな私程度でもお誘いってくるんだ~」ってな感じ。
やっぱり、世の中不況なんですかねぇ。


で、黒い封筒の中のプレミアムカードのパンフレットを見ました。
まあけっこう、このパンフレットは興味あったんです。

何故かというと・・・。

アメックスとダイナースはけっこう違うって、通ってた高校の同窓会の時に学年主任の○○先生が言ってたので、
(「ダイナースの方がずっと中味があるから、カードを切り替えた」って相当昔、話してたのを覚えてた)
どんなのかなと思って。。。

でも読んでみたら、あんまり変わらないじゃん
エアラインの特典サービスとやらも傷害保険とやらもコンシェルジュとやらも・・・。
まあ、アメックスにないのはサインレス(カード提示もサインもいらない決済)とか
医療相談(症状にあった専門医の紹介・人間ドックやPET予約代行サービスなど)くらいかしら。

いや、もしかしたらよく読んでないだけで、もっと違いのあるサービスが隠れてるのかも知れないけど

うーむ、○○先生が言ってた
「ダイナースは持ってて良かったと思うようなことがあるけど、アメックスはホントにサービス精神がない」
・・というのは、あんまり感じられないような気がしました。
もしかしたら、○○先生がそうおっしゃってた時代はすごく良かったのかもしれないけど
不況になってから改悪になってきたのかな。
ヒルトンやマリオットのホテルポイントもそういうところ、ありますよね。

ま、やっぱり魅力はマイルくらいかな・・・。
でもなにか隠れたいいところ、あるのかしら?
いいところがなくちゃ、年会費10万は意味ないもの。

まあ、ここのとこシーズン的には落ち着いて取り組めるので
もうちょっとよく読んでみようと思いますけどね。
多分、やっぱりアメックスだろうなあ・・。

なんで、同じような内容なのにアメックスを選ぶかというのは、また書くことにします。



じゃ、とりあえずスポーツクラブに行って体を動かしてきます。


※ダイナースカードは1万円の利用につき1ポイント貯まるので、「200ポイントのプレゼント」というと
200万分を利用をしたことになります。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保田の「ばんや」に行ってみ... | トップ | ダイナース メンバーシップ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイナースカードの魅力って?を求めて (しん)
2010-12-13 23:33:50
ダイナースを取得しました。プレミアムカードに興味がありますのでとても参考になりました。
返信する
Unknown (さっこ)
2010-12-14 21:33:54
しんさん、こんばんは&はじめまして。

大したことないこと書いてない割に
参考にしていただいたということで、ありがとうございました。
プレミアムカード、たしかに興味ありますよね。
私は未だに分かったような、分らないような感じですが(笑)

またまた良かったら、お立寄りくださいね。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事