趣味で人生送ってるの~!!

毎日の生活を楽しくする音楽や旅行・食べ物の話を中心として、私が思ったことを書きとめていくブログです。どうぞよろしく。

久しぶりにハンバーグ食べたら美味しかった!

2016年10月03日 | Weblog

今日は、午前中仕事に行きました。

 

遅い昼食をとったのですが、14:00のランチタイム終了までに

どっかのお店に飛び込まなければ・・・。

     

と思って入ったのが、上のお店。

「野菜を食べるハンバーグ屋さん」だったかな、なんかハンバーグ専門店なのか、それとも野菜専門店なのか

よくわからないネーミングのお店に入ってみました。

 

ま、つまりですね、美味しい野菜も売りだしハンバーグも売り。

そんな感じのお店のようです。

 

私、ホントにハンバーグはファストフードも含めて

「最後に食べたのって、いつだったっけ」などと思うほど、ハンバーグ食べてないんです。

いやー軽く、ここ10年は確実に食べてないと思う。

なんでかっていうと、私はですね。

焼肉とかステーキとかしゃぶしゃぶとか、いわゆる「肉」は好きで食べるんだけど

ひき肉にミンチしたハンバーグって常々、怪しいと思って食べる気がしなかったからです。

なんか分からないように堂々と混ぜ物をしてるものをわざわざ食べるのって・・・って、つい思っちゃうんですよ。

・・・なもので、ホントにハンバーグは久しぶり

(あ、自分で作ったハンバーグは食べますよ、だって自分で肉を切って叩いてミンチにするから)

 

まず野菜が出てきました。

なんかいろんな種類の野菜が入ってました。

生でも食べられるカボチャとか、聞いたことのない珍しい野菜が入ってて美味しかった

 

ハンバーグが来ました。

それが食べてみると、ちゃんと肉の味がして美味しかったんですよ。

なんか自分が作った時よりも肉汁が出ていたから、自分の作り方が悪いのか

それともなんか最後に脂肪みたいなものをかけているのかわからないけど

でもその肉汁も美味しかったです。

 

それからびっくりなのが、付け合わせのジャガイモ。

よくある付け合わせのジャガイモと違う

これに感動しました。

いわゆるホクホクした感じじゃないんです。じゃなくて、なんか野菜っぽいジャガイモで

(ちょっと意味わかんない?かな)

歯ごたえがあるっていうか、いやー上手かったんですよ。

 

ご飯を食べ終わったら、なんか何もやる気が起きなくなってしまったが

でもちょっとしばらくぶりにチョロチョロお店を見て回りたくなったので

あっちこっち行っちゃいました。

 

そして買ったのが、ビアズリーの旅行に持っていけそうな薄手ジャケット。

でももうちょっと寒くならないと着られないしな・・・。

今まだ台風が来てるようじゃ、これを着るのはまだまだ先だわね

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うーむ、失敗だ・・・。 | トップ | 豊洲問題の懲戒処分は当然だ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事