趣味で人生送ってるの~!!

毎日の生活を楽しくする音楽や旅行・食べ物の話を中心として、私が思ったことを書きとめていくブログです。どうぞよろしく。

新光三越の「丸亀製麺」できつねうどんを食べてる私

2016年12月29日 | 海外(アジア)

まったく悲しいことに今、ホテルにいます。

もう台湾特有の町の匂い、八角の匂いを嗅ぐだけで

胃がもたれるというかですね・・・。

 

はっきり言って

具合悪いんです!

 

・・・とはいうものの、せっかく台北くんだりまで来たのですから

やることはやらねば、ということで中山にある新光三越で、からすみやウーロン茶・黒豆茶を購入。

 

具合が悪い、でもお腹はすくんです。

といって、もう重いものっていうかヘビーなものは胃が受け付けない。

ぐるっと辺りを見回すと

私の好きな「アフタヌーンティー・ティールーム」が!

やったぁ! と思って駆け寄ったのですが、メニューを見るとなんだかすっごくコッテリしたパスタだ・・・。

国が違うとやっぱり、メニューもちょっと変わってくるんですよね

・・・ということで、アフタヌーンティーは諦めた。

 

 重い足取りで地下1階に行ってみた。

なんかフードコートになっていて、見ている分には楽しい

特に「和田」とかいう、しゃぶしゃぶのお店はフードコートなのにちゃんと一人一人の前にしゃぶしゃぶする鍋があって

みんな薄切りのお肉や野菜をしゃぶしゃぶしながら美味しそうに食べている・・・。

いいなあ、私も元気だったら食べてみたいよ。

そう思ったが、そう思う人は私の他にも沢山いて鼎泰豊並みの並びようでした。

 

こりゃ、ダメだ・・・。

 

ただでさえ具合悪いのに並んで待ってるなんて、あ・り・え・な・い

 

諦めて他のを見てた。

そしたらありましたよ。

 

「丸亀製麺」やったぁ!

 

ワイキキに行ったときは見向きもしなかったくせに、台北では救いの主のように見える

思わず駆け寄って、メニューを確かめた。

やった、なんだか訳のわからないコッテリしたうどんもあったけど、

きつねうどんがあった。

勢いよく「きつねうどん」と叫んだら、まったく通じなかった。

メニューにはしっかりきつねうどんって、書いてあるのに・・・。

 

109台湾ドルを払っている間、ホントに日本で食べる汁の味と同じかどうか不安だったが

一口食べてみたら、うーむ・・・。

これはまさしく日本のうどんの出汁の味だ・・・。

なんかホッとして一気に食べてしまった。

 

やっぱり、海外でこういうお店は大事だな。

20代の時は、ドイツやオーストリアで日本食を全く食べなくても全然平気だったのに

なんですかね、年なんですかね。やっぱり(* ´艸`)クスクス

 

でも向かいの女性が食べているうどんは、なんかすっごい色したうどん出汁で

なんていうんですかね、豚骨スープみたいな感じなんですよ。

で、ガッチリ肉がのってました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今、雨が降ってるんですよね... | トップ | 「明月湯包」の小籠包 in 台北 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外(アジア)」カテゴリの最新記事