趣味で人生送ってるの~!!

毎日の生活を楽しくする音楽や旅行・食べ物の話を中心として、私が思ったことを書きとめていくブログです。どうぞよろしく。

カフェ「Creative Fortune Tea」 in 台北

2015年01月12日 | 海外(アジア)

さて。

今日は、小籠包の次に行った店について書きます。

 

ちょっといろんなお店を覗いたあと、前日ちょっと気になったお店に行ってみました。

なんで気になったのかというと・・・。

通りかかった喫茶店のポスターなんですけど、紅茶に生姜が一緒に写っているの、おわかりでしょうか

私、冬場になるとよく生姜湯を飲むんです。

とっても甘いのに生姜の味もして、しかも飲むとすっごく温まるから冬場はよく買って飲みます。

それに蜂蜜なんかも足すととっても美味しい

 

なので、紅茶+生姜の飲み物ってどんな味か?とっても興味があったんです。

で、ちょっと入ってみました。

 

ま、飲み物だけじゃつまんないから、上のメニューにあるタピオカレモンとやらも注文。

これが実際のタピオカレモン  さっぱりして美味しかった。

 

さて、問題の生姜紅茶です。

こんな感じで出てきました。

意味不明なのは、なんで一人なのにカップもスプーンもふたつで出てきたんだろ

永遠の謎です。

でも飲むとすっごく甘くて美味しい。生姜入りの甘いミルクティーって感じ。

 

しばらくいい気分で過ごしました。

しばらくはね・・・。

 

しかーし

この生姜紅茶、飲んでも飲んでもいっこうになくならない

お腹いっぱいなのにまだ、ポットの中こんなに残っているんです。

もうこれ以上飲むと、何年か前のあの悪夢を思い出す。

飲み過ぎでお腹こわした時のこと。

あの時も思った、「これ中味半分にして、その分半額で提供すればいいのに・・・。」

 

 ここでお腹こわしても楽しくないので、諦めることにしました。

 

このお店、人間茶館っていうサブタイトルがついているみたいですが、

そのもう一つ上の大きな文字をなんて読むのか、全く見当つかない

右は「壺」っていうのは、わかるんですけど。

なので、お店の名前は横に書いてある「Creative Fortune Tea」という英語名にしときます。

 

 

 

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「京鼎樓」 in 台北 | トップ | ニューオーリンズ料理「Nola ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台北 (ogachan)
2015-01-24 17:49:06
2月に台北へ行きます。
初めて台北シェラトンに泊まります。
シェラトンに2泊、Wに1泊。
ここで予習して行きます。
いろいろ教えて下さい。
返信する
Unknown (さっこ)
2015-01-25 19:35:18
ogachanさん、こんばんは。

またまた当ブログにお立ち寄り頂きまして、有難うございます。

2月に行くのですか。
もしかして、もうすぐですね。
シェラトンにWホテルって、もしかしてogachanさんもSPGの
ポイントを集めてるんですか?
Wホテルって私、1回も泊まったことないのですが、
オシャレなホテルなんですよね。
101の方にあるんですね、今調べました(笑)

本当に美味しいものがいっぱいあって、素敵なカフェが
あるって今回知りました。
今回行くのは、お仕事ですか?
それかもしかして、何か「これ!」っていう
目的があるのですか?

返信する
台北徘徊 (ogachan)
2015-01-27 18:09:31
これって!いう目的ありません。
動機はあります。
JALのマイレージ失効対策で、名古屋から直行便があり、らくらくおきがるというところです。
SPGはSPGアメックスで何ちゃってGOLDです。
カード更新初めてやり、1泊無料宿泊で年会費を思いっきり回収で、Wにしました。
シェラトンは有償です。
マリオットGOLDなので、本当はマリオット系にしたいのですが、残念ながら、現時点ではありません。今工事中のマリオットが6月完成予定です。そう言えば、ヒルトン系もないですね。
ヒルトンも何ちゃってGOLDです。
小田原行ったことなく、いつか行きたいと思っていますので、またご教示下さい。
返信する
Unknown (さっこ)
2015-01-28 23:36:20
SPGアメックス、私も注目してました。
そうそう、一泊無料宿泊って魅力ある!
それにSPGホテルも好きだし。

でも私、Deltaアメックスだからなぁ・・・。
これもけっこういいんですよ、マイルがジャカジャカ貯まって(笑)
返信する
デルタアメックス (ogachan)
2015-01-29 23:56:38
私も持っています。デルタアメックスで自動的にデルタゴールドメダリオン、最強のカードですね。
私はデルタゴールドメダリオンからユナイテッドゴールドにステータスマッチし、
暫定ゴールド得て、ニューヨークまでユナイテッドで飛び、正式ゴールド獲得しました。
さらにユナイテッドゴールドからマリオットゴールドを申請し、受理されました。
そういう意味で、デルタアメックスは最強のクレジットカードです。
返信する
びっくり! (さっこ)
2015-01-31 20:46:16
ogachanさんってすごい!ですね。
ステータスマッチっていう言葉、初めて知りました。
ユナイテッド航空ができるってことは、じゃあもしかして
エールフランスもゴールド級のことができるかもしれないんですね。
マイレージの上級者じゃないですか。

ちょっと私もお勉強しま~す!
返信する
ステータスマッチ (ogachan)
2015-01-31 21:49:35
デルタのアライアンスはスカイチームですから、
デルタのゴールドメダリオンということはスカイチームのGOLDのベニフィット受けられますね。つまり、エールフランスのGOLDレベルになりますが、エールフランス独自のベニフィットは受けられないものもあります。
それから、原則的に同じアライアンス内でのステータスマッチはできません。例外もあるようですが。
私もステータスマッチのことを知ったのは、まだ最近のことです。
ググルといろいろ出てくると思います。
返信する

コメントを投稿

海外(アジア)」カテゴリの最新記事