趣味で人生送ってるの~!!

毎日の生活を楽しくする音楽や旅行・食べ物の話を中心として、私が思ったことを書きとめていくブログです。どうぞよろしく。

KCCの朝市 その1

2011年09月19日 | 海外(ハワイ)

そうそう、一番写真の多いKCCの朝市をブログにアップしよう、アップしようと思ってて

そのまんまになっていました。

 

「KCC」って何の略だったか・・・それも忘れてしまった。

いや、初めから覚えてなかったような気もする、いつも適当ですいません

でも前回ハワイに行ったときに「ハワイにも朝市がある」って聞いたので

今度行くときは是非、行きたいと思った訳です、はい。

 

でもどこにあるのかわからなかったので、行く前に日本でネット検索したら

けっこうワイキキの中心から離れているんですね、初めて知りました。

これだったらレンタカーの方がいいかな、と思ったけど

でもこの為だけに一日借りるのもなー。

左ハンドルは覚悟要るし。

・・・ということで、見つけたのがトロリーバス。

この緑トロリーは朝市の開催される土曜の午前中のみ、朝市のある場所に停まってくれるということがわかった私は

早速日本でトロリーバスのチケット予約。

そしてワイキキに着いたら、事前に現地DFSショッピングセンター内の窓口でチケットをもらって、

土曜日の朝9時前に出発

 

そうだなあ、30~40分位ですかね。けっこう時間的には乗りました。

なんたってカハラモールを通り過ぎて、クレーターなどの観光地も通り過ぎるんだから。

でもKCC朝市の停留所を降りて、人の流れに乗って歩いて行くと・・・。

 

うわー!!  すっごい人だらけ!

朝、ほとんど人を見かけなかったダイヤモンドヘッド地区の

どこからこんなに湧いて出てきたんだ っていうくらい。

でもすっごく活気に溢れてるって感じ。

上のテントは、みんなお店です。

特に入り口付近は人が多すぎて、見て歩くのが大変

 

人が多くてなかなか近づけない。

 

フルーツは、みんな青々としていますね。

 

パイナップルも美味しそう

横で試食もできました、美味しかったです。

 

それでは、長くなったので「その2」に続く。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 与党も野党もやってることが... | トップ | KCCの朝市 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外(ハワイ)」カテゴリの最新記事