趣味で人生送ってるの~!!

毎日の生活を楽しくする音楽や旅行・食べ物の話を中心として、私が思ったことを書きとめていくブログです。どうぞよろしく。

讃岐うどん「香川屋本店」

2010年05月19日 | 美味しいお店(日本国内)
最後、高松空港に帰る途中に「寄るといいよ」と金比羅さんの参道のお土産屋さんで勧められたのが
この香川屋本店です。


幹線道路沿いなので、すぐにわかりましたよ。

ここは、ホドホドに混んでいました。
とてもきれいなお店で、やっぱりカフェテリア方式で注文するようになっています。



目の前で、職人さんがうどんを大きな包丁でざくざくと、あっという間に切っていました。


私は、「おろし生醤油」にオクラをトッピング。


なかなか美味しそうでしょう
実際、さっぱりしてて美味しかったです。



ここも割と太麺でした。


やっぱりコシがあって、麺の小麦粉の味と言うんでしょうか。
しこしこしながらも歯ごたえバッチリ
おろしも麺もそしてオクラもがっちり味わえる感じで、良かったです。

いやー美味しかった

なんか、この2日で5軒しか回れませんでした。
もっと回りたかったです。
「小縣屋」も午前中に並んでみたけど、ここはホントに行列が長すぎて断念

家に帰ってから何度も「讃岐うどん」のサイトを見ましたが、
今回味巡りしたお店は、ホントに全体のほんの一部なんですね。
また時間があったら、あのいりこダシの美味しいおつゆで食べる讃岐うどんを食べに行きたいです。


おしまい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 讃岐うどん「山内うどん」 | トップ | 映画「アリス イン ワンダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいお店(日本国内)」カテゴリの最新記事