趣味で人生送ってるの~!!

毎日の生活を楽しくする音楽や旅行・食べ物の話を中心として、私が思ったことを書きとめていくブログです。どうぞよろしく。

ルネッサンスリゾートナルト その1

2010年05月04日 | マリオット&SPG
こんばんは。

毎日良い天気が続きますね。
お出かけ日和ですよ~。
今日は、知り合いのコンサートに行ったけど
まっすぐ帰ってこないで、お散歩すれば良かったな。


ところで、四国旅行についてアップします。
讃岐うどん関係を先にするか、宿を先にするか迷いましたが
(ま、別にどっちだって影響はないのですけど)
やっぱりマリオットアジアパシフィックを購入というか入会してから未だに1回も実際に利用したことがなかったので
なんで買ったんだろうと自問自答の日々でしたが
(すみません、そんなには自問自答してませんでした
ようやくマリオットアジアパシフィックに入会した!という意識が持てるようになって嬉しい

「鳴門の渦潮」を見に行く途中、海沿いになんだかオレンジっぽくて
「少しスペインあるいはイタリア風」の大きな建物を見かけました。
もしや、あれは・・・。

そう、それが「ルネッサンスリゾートナルト」でした。

とはいえ、今のうちに渦潮を見なければ・・ということで、ちらっと見て通り過ぎましたが。

戻ってきて、敷地内に入るとそうですね、やっぱりハワイのHGVCのベイクラブの建物にちょっと似ています。
オレンジの屋根っていうか、瓦っていうか。
それに独特の形をした柱が沢山じゃないけど、所々ある感じ。
なんか南国って言うかコロニアル様式を彷彿させるとでも言うんですか?リゾートっぽいです。


さて、まずフロントへ。

ここで
ホテル「え~、本日は2部屋で6名様でございますね」
私  「え?2部屋ですけど3人です」
ホテル「2部屋で各部屋に3名様ではございませんか?」
私  「いえ、2部屋予約したけど泊まる人数は合計3人です」

そしたら、宿泊カードみたいなものを書かされてる間、担当の人はどっかにいってしまった。

そう、確かに3年に渡ってマリオットのポイントを使ってなかったので、
ポイントが沢山あるからベッドを入れて2人部屋ひとつを3人で使用せずに
2部屋で1+2にしようとしたんです。
(いびきのうるさい父親を一部屋使って隔離しようと思っていた


やがてフロントの人は戻ってきたけど、

ホテル「ご相談なのですが、本日は満室になっておりまして、
もし宜しかったらこちらの和室スイートとデラックスツインの2部屋を
交換してして頂けますでしょうか」


・・・と言われた。

私  「和室スイートの間取りはどうなっているんですか?」

スイートといってもホテルによっては、2人用のスイートでベッドが2人分しかないとか
無駄なスペースが多いスイートだったりして、+1人すると妙にキツキツだったりすることもあるんで、間取りを見せてもらった。
でもお風呂&洗面所を挟んで畳の部屋が2つありました。
そして貸し切り風呂も50分使わせてもらえる!

私  「じゃあ、取り替えていいです」
 

まあ、たしかに・・・。
こんな混雑してるときに3人で2部屋はポイントで取ったとはいえ、
私達が一部屋におさまれば、もう一家族が文句言うことなく部屋に入れるんだものね・・。

さて、5~6階の部屋でなくなったので7階です。
エレベータを出たら、ちょっとしたラウンジが。


その脇を通り抜けて、お部屋へ。

廊下もけっこう石が敷いてあったりして、凝ってます。


格子戸を開けて部屋に入るとホテルって感じじゃなくてまるで旅館みたい!!


手前左側が玄関(広い!)そして玄関の並びの先にもう一部屋あるんです。

そしてバルコニーからの眺めは・・・。

わーおまるでシェラトンワイキキ!のバルコニーからの眺めに似ています。
ホントに海が近くまで迫ってる感じ。
ちなみに部屋に置いてある館内地図を見ると
ほぼ全室がオーシャンビューの作りになっているようです。
ヒルトン小田原と一緒じゃん
しかもヒルトン小田原よりもずっと海が近くに見える

ちょっと体を斜めにして、左の方を見てみます。

プールの向こうに見えるのは、宿泊者専用のプライベートビーチだということです。
ますますポイント高いですよ。


ちなみに部屋についているバスタブのついた洗い場の大きいお風呂から見た景色はこれ
ちょっと斜めにして、建物の瓦っていうか屋根の感じも入るようにしてみました。

ね、なかなかいいでしょう

いっぺんで気に入りました
ほんとシェラトンワイキキ+HGVCベイクラブっぽいんだもの。

いやーほんとに初めてマリオットアジアパシフィックの一員になって良かったと
実感いたしました。

ついでにバルコニーにつながっている部屋にはこんなものもありました、びっくりです。

もちろん重宝させていただきました(笑)


長くなったので、続きは「その2」でまた。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帝国ホテルで食べるパンケー... | トップ | ルネッサンスリゾートナルト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マリオット&SPG」カテゴリの最新記事