サッカー親子のあれこれ日記

元4級審判の親父とジュニアユース小僧の話。

走りも効率的に!?

2016-03-22 06:10:18 | 日記
Jリーグも4節を終えて、いろんなデータが出ています。

最も距離を走っているチームとそうでないチームで結果はどうなっているか!?

一番走っているのは湘南ベルマーレ。昨年もそうだしたが、攻守の切り替えが良く皆で攻撃し、皆で守るチームです。

しかし試合結果は勝ち点としては再会と一緒の16位です。

逆に走行距離が短かったのはフロンターレです。 このチームは現在首位なんです。

得点力も凄いチームですが、実は失点も多いんですね...このチームは。

走行距離と結果が一緒であればわかりやすいのですが、そうでないって事は闇雲に走ればいいって物じゃないって事です。

大事な時に効果的に走り、上手に休むってとこですかね。(笑)

ということは守り方はゾーンになりそうだし、マッチアップする選手の受け渡しがしっかりしてないとボロボロになります。

まだ始まったばかりですが、このテータがどう変わるかもチェックし続けないといけませんけどね。

勝ちにつながる、戦略・戦術をしっかりと考えるチームが強いのかなと。


当家の小僧君も怪我で試合に出れない時に先に向けて、何をすればいいかを考えながらリハビリをして欲しいものです。








今日はこんなところで...。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿