サッカー親子のあれこれ日記

元4級審判の親父とジュニアユース小僧の話。

サッカーとゴルフ

2011-08-28 06:43:30 | 日記
小僧は土日で飛騨古川に遠征に出かけております。

親父は土曜日にゴルフが入っており、見にいけません。
どのような展開になっているのでしょう!?

土曜の夜に本部からメールが入り結果だけ入ってきました。

メンバー全員が参加して試合に向かっているようで、二試合消化して9-0、3-2とどちらも勝利しているようです。
まぁ 帰ってきてから様子を聞きましょう...。

親父はほんとに久しぶりのゴルフでした。
震災の影響でやっとゴルフでも...といった感じで今後は少しは増えてきそうです。

スコアはグロス88で練習皆無の親父としてはよく出来た感じですね。
やっぱり普段ボールを打ってないとショートゲーム(ショートアイアンとアプローチの精度が低い)のミスが多くてスコアメイクに苦労しました。
若い頃と違ってドライバーを振り回すことなく飛ばすコツは解かっているので、OBにだけならなければ平気なんですよ。

まぁサッカーと同じボールゲームなんだけど、小僧にいつも言っているのですが上手くなるにはいつもボールに触れている事が大事なんですよね。絶対に!

アプローチなんてトラップと同じ感覚だしドライバーはロングフィードって感じだしね。
練習が大事なんですよ。コツコツと毎日...。あとはメンタルな事だけで...。
練習した事を信じて失敗を恐れずに本番でトライです。

お互いに頑張りましょう! 
とは言っても親父のゴルフ代は小僧のサッカー用具代に変わってますので親父のほうはしばらく無理ですが...>笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿