Music Land Studio

Music Land Studioの気ままな写真ブログへようこそ。
お気軽にどうぞ。コメントも大歓迎です!

平和ということ

2011-09-11 11:20:00 | Digital D300
みなさん、こんにちは。
まだまだ暑い日が続きますね。今週も晴れが続きます。
今日は震災から半年、アメリカの同時多発テロから10年が経った日です。
私は近所を散歩して、当たり前の景色を見れること、これは喜びなんだと考えるようにしています。
ある日、日常を奪われるということは頭では理解できても感覚的には理解ができません。
人生にはそういうことが多く起こるものなのかもしれませんが、今は本当に平和に過ごせるのがわが国日本でした。
でも、地震や津波、原発の問題は日本も例外ではないことを示しています。
あのハワイもかつて戦場でしたし、日本の沖縄などもそうでした。
でもこの何気ないどこにでもある景色が、今この瞬間、私が平和に暮らすことができていることを教えてくれます。

Nikon D300
TAMRON SP AF17-50mmF/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF]
ISO感度:200、撮影モード:プログラムオート、Tv:1/250、Av:8、WB:晴天
(RAW現像)

やってます。
人気blogランキングへ参加中です。←クリックをよろしくお願いします。