大相撲 武蔵川部屋の日々

武蔵川部屋のつっぱり的ブログです。

今日から

2006年06月18日 | 地車日記

今日名古屋へ先発隊が先乗りしました。

先発は一週間後に本体が乗り込むまで土俵を作ったり掃除したりと、下準備を任された人員です。

「富ノ海」 「南乃島」 「剛乃海」 「乾」 「深谷」

この五人が今名古屋にいます。

 

僕は暑い方が調子がいいのでこれからの季節やりやすいですね。

皆暑いのは苦手みたいですが、暑さに負けないよう体調管理をしっかりして、名古屋場所を、

「暑いではなく、熱い!!」

場所に出来るよう頑張りたいと思います。

 

でもとりあえず今日はサッカー(>_<)


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名古屋は熱い!! (雅大好き)
2006-06-18 17:23:00
もう先発隊の力士は名古屋入りしたんですか?ジグは来週ぐらいに名古屋入りですか?名古屋は毎年めっちゃ暑いですからね~ 熱中症にならないようにしないとね!(相撲も熱いですがね)ジグ今場所も応援していますよ~ あと今日はサッカー日本がしますね~もう負けられないので勝ってほしいですね~ ジグはサッカーみるんですか?あとジグのサインがほしいのですがいいですか?もしよかったら色紙送りますね!
返信する
Unknown (ジグ)
2006-06-18 17:35:19
幕下以下力士はサイン出来ないのですみません。
返信する
Unknown (雅大好き)
2006-06-18 18:16:12
そうなんですか~ 何も知らなくてごめんなさい(>_<)写真撮影はいいんですか?もしよかったらまたジグと会う機会があったらその時は一緒に写真とってくださいね!
返信する
先発隊 (ちゃんこなお)
2006-06-18 21:19:07
いよいよ、名古屋入りなんですね。

地車さんもサッカーが好きなんですね!

少年の頃は、柔道をされていたと本に書いてましたが、サッカーはどうでした?

双武蔵さんはサッカー部(?)じゃなかったでしょうか?

聞いてみてくださいね
返信する
名古屋 (まり子)
2006-06-18 21:56:56
え~、もう行っちゃうんですか。別に東京にいらっしゃるからといって会えるわけではないですが、東京の相撲部屋がからっぽになってしまうと思うとなんか寂しいですねえ。皆さんケガせずにまた東京に元気に凱旋されるのを楽しみにしてます。地車さんお大事に。
返信する
教えて下さい (ゆかりん)
2006-06-19 00:06:41
いつも楽しく拝見しています。大阪での朝稽古見学中、娘が声を出してしまい地車さんから注意を受けました。とても怖かったので名前をすぐに覚えました。でもそれ以来応援しています!名古屋も頑張ってください! ところで名古屋宿舎の住所を教えてください。
返信する
知らなかった! (ツナ)
2006-06-19 01:16:39
東京以外の場所では、先発隊がいるんですね!皆さん一緒に出かけるものだと思っていたので、驚きです。なぜ、この5人が選ばれたのですか?

ところで、お相撲さんは、新幹線の座席に座れるのでしょうか?1人で2席使ったりするんですか?

返信する
そうなんだ!? (相撲大好き☆)
2006-06-19 02:17:41
先発隊って、どこの相撲部屋でもあるんですか?残りの力士達は普通に稽古してるんですかね?それとも休み(?_?)

よかったら教えて下さい。。
返信する
Unknown (ジグ)
2006-06-19 13:40:14
メンバーは適当です。

新幹線はギュウギュウ詰めで三人掛けに座りますね。

体の細い奴を真ん中にして座ります。



返信する
Unknown (Unknown)
2006-06-20 10:04:05
ジクはめがねをかけていますが視力はどれぐらいなんですか?
返信する