大相撲 武蔵川部屋の日々

武蔵川部屋のつっぱり的ブログです。

【岡山の合宿所から】

2007年08月13日 | ナツコの武蔵川部屋日記

こんにちは!ナツコです。ご無沙汰しています。出島関の「驚くべき行動」について明かさないまま名古屋場所も終わってしまいました。申し訳ありませんm(_ _)m。タイミングをはずしちゃって、「もうだせないかも~~」と思ったんですが、オチは必ずつけないとダメですね。そのうち、7月の日付でこっそり書き込ませていただきます。

ところで、岡山で合宿中の皆さんの元気な姿が届きました!北海道と違って岡山は暑そうですね~。撮影してくださったのは、「株式会社 三穂の郷アソシエーション」の大野浩之さん。合宿所は「三穂の郷」の中にあります。ホームページには武蔵川部屋合宿情報も掲載されています。

http://www.mihonosato.jp/index.htm

毎年、美味しいご飯をたっぷりいただいて、丸々と太って帰ってくることで知られている岡山の合宿。9日の食事はバーベキューだったそうですよ。

明るい屋外でのバーベキュー、美味しそう~~。

中野さん「僕にも早く~~」

噂にたがわぬ美食っぷりですね。私も食べた~い(*^o^*) 。

大野さんによると、乾さんは肉担当。土谷さん江橋さんは野菜担当。乾さんはいつでもカメラ目線なんだとか。

あ、たしかにカメラ目線だ! 

食べるのはクーラーのきいた屋内の食堂。園田さんが持っているおにぎりは「力士サイズ」だから大きめなんだとか。

ちなみに、合宿所はこんなカンジです。

もちろん、食べるだけじゃなくて、稽古もしっかりやっていますよ!(by 大野さん)

乾さんVS土谷さん(・・・あってますよね?)

四股を踏んでいるのは宮本さんですね。

山分親方もまわしを締めて、気合の指導!

8月7日には武蔵丸親方も合宿所入りし、ますます気合の入った稽古になっているとか。

 …とまあ、岡山はこんなカンジだそうです!あ!地車さん!!

私、帰省中、ニュースで地車さんと双武蔵さんの初っ切り、観ました!一緒に観ていた祖父に「武蔵川部屋の人なの!!」と思わず自慢してしまいました。巡業日記、楽しみにしていま~す。