大相撲 武蔵川部屋の日々

武蔵川部屋のつっぱり的ブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

平成22年初場所結果報告

2010年01月24日 | 武蔵川部屋の出来事
今場所も武蔵川部屋を応援して頂き、真にありがとうございました。

今場所は、三段目の常陸號が優勝し、次の大阪場所では幕下にあがることになりました。

部屋の力士全員が、更に精進し相撲を盛り上げて行きますので、これからも武蔵川部屋に皆様の熱いご声援、宜しくお願い致します。


幕内
雅山   5勝10敗
垣添   6勝 9敗
武州山  2勝13敗
翔天狼  3勝12敗


幕下
中野   3勝4敗
剣武   6勝1敗
山崎   3勝4敗


三段目
武玄大  5勝2敗
越ノ龍  3勝4敗
常陸號  7勝 (三段目優勝)
武道山  2勝5敗
剛乃海  4勝3敗


序二段 
地車   4勝3敗
白光   4勝3敗
鳳龍   2勝5敗


序ノ口
新宅   4勝5敗
安芸友  0勝7敗


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

新弟子 加藤

2009年06月15日 | 武蔵川部屋の出来事
4月20日から部屋に新しい仲間として入りました【加藤 龍也】です。


五月場所で前相撲をとり、2勝4敗でした。

出世披露の時は、翔天狼関に化粧廻しを貸して頂いて行いました。

写真はその時のものです。

本人は「自分も化粧廻しをつけれるようにがんばりたいです。」と言っていました。


今は、七月の名古屋場所にむけて相撲教習所に通いながら、稽古に励んでいます。

名古屋は本人にとって地元なので、「勝ち越して親に喜んでもらいたい。」と意気込みを話していました。


これから頑張っていきますので応援のほど宜しくお願いします。
コメント (38)
この記事をはてなブックマークに追加

十一日目

2009年05月21日 | 武蔵川部屋の出来事
十日目に序二段の白光が、続いて十一日目には関取の雅山関、幕下中野、序二段剛乃海、武道山がそれぞれ勝ち越しを決めました。


今場所もあと四日間、勝ち越しを決めた力士はさらに勝星を、勝ち越し前の力士は勝ち越せるよう、負け越した力士は今後につなげるために一つでも勝星を取れるよう、怪我に気をつけて頑張ってもらいたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日から

2009年05月09日 | 武蔵川部屋の出来事
いよいよ明日から五月場所が始まります。




2階の大部屋では剛乃海と武道山が明日の準備をしていました。







その後に常陸號が浴衣でいたので写真と五月場所の意気込みを聞きました。



常陸號「先場所の大阪では5勝2敗と勝ち越せましたので、今場所もその勢いで勝ち越したいと思います。そして、武玄大と同様に幕下に上がりたいです。皆さん応援宜しくお願いします。」




力士たちには日頃の稽古の成果を存分に発揮し、怪我無く、いい調子で千秋楽まで迎えてもらいたいです。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

番付発表

2009年04月27日 | 武蔵川部屋の出来事
今日、番付発表がありました。

大阪場所で、6勝1敗だった三段目の『園田』が幕下に上がりました。

幕下に上がって博多帯を作って頂きました。

五月場所からは四股名を『武玄大(ぶげんだい)』に改めて、さらに上をめざしたいと思います。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加