ペーターの ブログ

音楽や映画の感想とか、モータースポーツについてなど…

ジモン

2017-02-10 23:33:03 | Metal, Loud Rock, Progressive Rock

カーク、今週の火曜になんばハッチで、ジョー・サトリアーニのライブを観てきたよ。速弾きのギタリストで、カーク・ハメットやスティーブ・ヴァイもかつてはサトリアーニの弟子だったという凄いギタリストだよ。

カーク・ハメットはメタリカのギタリストなんだろ。

そうだよ。泣く子も黙るメタリカだよ。昔、サトリアーニが他のギタリストを迎えてG3というライブ・イベントをやったのは観たけど、単独のライブを観るのは初めてだよ。なかなかいいライブだったよ。アンコールで、Surfing with the Alianをやったんだけどさ、あのエイリアンはサトリアーニの化身なのかもしれないよ。

化身ってどういうことだよ?

つまり、サトリアーニはサーフィンをしてるエイリアンに自分を重ねて見てるかもしれないってことだよ。どんな窮地に陥ってもなんとか乗り越えるタフなエイリアンだよ。サトリアーニはスキンヘッドだし、ルックスも似てるよな。まぁ、あれだけの速弾きをするには、若い頃は毎日ギターの練習に明け暮れたはずだから、修行僧のようにも見えなくもないよな(^_^;)

ペーターも弟子にして貰えばいいんだよ。

ギターの弟子かよ。

ギターじゃなくて、お坊さんの弟子だよ。

何でギターの弟子じゃなくて、お坊さんの弟子なんだよ(ー ー;) まぁ、サトリアーニのギターの弟子になるのもなかなか大変そうだよな。それじゃ、またドラマの麗の話をするか。

また、麗の話をするのかよ。

別に問題ないだろ(ー ー;) ワン・ソが第4代の皇帝になり、光宗と名乗るんだけど、ヘ・スは一度求婚されかけたこともあるし、光宗と婚姻するつもりだったんだよ。でも、第14皇子のワン・ジョンも皇帝の側近のジモンもみんな反対したんだよ。

何で反対するんだよ?

ヘ・スには、親の地位が高いとか、そういう後ろ盾がないからだよ。皇帝は力のある一族の娘と婚姻することで、さらに力を得ることが出来るんだよ。それに、ヘ・スは皇子たちの父親である初代の皇帝との婚姻を避けるため、自分の腕に刃物で傷を付けたけど、それは体に傷のある者は皇帝の妻になれないという掟があるからなんだよ。

そんな掟があるのかよ。

結局、ワン・ウクの妹のヨンファが光宗と婚姻するんだよ。ヨンファを皇后にすれば、多くの豪族が皇帝の味方に付くということでさ、昔は政略結婚が珍しくなかったんだよ。

ワン・ウクの妹はヨンファっていうんだな。

ヨンファなんて名前なら間違いなく嫌なタイプだと思うだろ。

そうとも限らないけどさ。ウクの妹はどうなんだよ?

ヘ・スに、自分が皇后としてふさわしいとか嫌味たっぷりに言うような女性だから、同性に好かれるタイプではないよな。やっぱりヨンファなんて名前の奴にろくな奴はいないということだよ。

余程の美人なら発言を撤回しそうだけどさ。

ところで、高麗の皇帝の側近のジモンもヘ・スと同じく21世紀から高麗へ魂が旅をしてきた人物なんだよ。ジモンの魂が高麗にやってきたのは、ジモンがまだ子供だった頃らしくて、空高くそびえる高層ビルや飛行機の記憶はあるようだけど、子供の時の記憶だから自分が未来からやってきたという認識はあまりないようだよ。

ヘ・ス以外にも21世紀からやってきた人物がいるのかよ。

そうなんだよ。ヘ・スは光宗の子供を産んだ後、衰弱して死んでしまうんだけど、コ・ハジンの魂はまた21世紀に戻って、コ・ハジンとして元の生活を送るようになるんだよ。コ・ハジンは百貨店の化粧品売り場で働いていて、ある時、同じフロアで高麗の絵画展をやっていたんだけど、そこに21世紀のジモンがいたんだよ。もう子供じゃなくて、高麗の歴史について解説したりしてるんだけどさ。

ジモンも高麗の時代から21世紀の現代に戻ってきたのかな。

多分そうだよ。21世紀のジモンはコ・ハジンと話をして、物事に偶然はないと言うんだよ。ソリョン、偶然などはなく、全ては必然なんだよ( ̄д ̄;)

ペーターみたいな迷惑なオッサンはやっぱりお坊さんにでもなった方が世の中のためになりそうだよ。まぁ、厳しい修行には耐えられそうにないから煩悩だらけのなまぐさ坊主だよな。

カーク、いい加減なことを言うな。煩悩だらけのなまぐさ坊主とは何だ?

お坊さんになってもエロいサイトを見るのを止めることが出来ないんだよ。

晩ご飯抜きでいいのか。しかし、中世のヨーロッパの話だけど騎士のペーターも政略結婚をして、何処かの城の主人になるとかいう手もあるんだよ。シャンボール城とまで行かなくても、一端のお城の城主になれるかもしれないということだよ。とりあえず写真を見せてもらって、3サイズも聞いておかないとダメだな。美人でグラマーな娘さんなら大歓迎ですよ( ̄д ̄;)

ペーターみたいな余裕のないオッサンにそんなうまい話があるはずがないんだよ。

カーク、今日はスヨンの誕生日なんだよ。お誕生日おめでとう。






















Joe Satriani - Flying In a Blue Dream (from Satriani LIVE!)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェリョン | トップ | ドクター・ストレンジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Metal, Loud Rock, Progressive Rock」カテゴリの最新記事