Bar PSYCHO

酒と映画とガンダムをこよなく愛す
オールドタイプの店主の独り言・・・

フォウ・ムラサメ声優変更か!?【映画版Zガンダム】

2005-04-19 22:56:25 | ガンダム
月刊誌ガンダムA(エース)5月号の「ミライより あしたの空へ(白石冬美さんのコラム)」より、

~(中略)次から次へと胸から足がついているようなお洒落できれいな若い人たちが挨拶にみえる。広いロビーをよこぎって、小走りにフォウがきて「よろしくお願いします。緊張してます。ご迷惑おかけするかもしれません」初々しくてほんとに可愛らしい。「たぶん迷惑かけるのはわたし」と応えて笑った~

との文章を目にした。

「え!?どういうこと??」
「フォウの声優変更なん?」
「って言うか、今回の映画で出番あるの?」

慌てて、島津冴子公認サイト「Angel Voice」をチェック!

BBS、2005/04/13に島津さん本人より
「私が出演するかどうか、まだ知らされていないの。すっきりしたお答えができなくて、ごめんなさいね。どちらにしても、いつか発表があるでしょう」

「でも、もし配役が変わったとしても、それは監督のお考えがあってのことです」

とのコメントあり・・・

俺にとって、忌々しき問題だ(笑)
「ルパン三世」や「ドラえもん」の声優が変わりイメージが変わったのと同様、フォウのイメージも変わってしまうのだろうか?
今のところ、島津冴子さん以外のイメージが全然湧かない(苦笑)

どうか声優変更がないことを願う・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貧打の楽天4連敗で借金10 | トップ | ホントに良くなる? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感 (ABC)
2005-04-20 09:53:57
気持ちすごく分かります。リメイクの度に声が違うゲゲゲの鬼太郎やひみつのアッコちゃん、サザエさんのカツオ、細かいトコだとスパロボシリーズの各キャラクターなんかも微妙に違和感を感じてしまいます。声優とキャラクターは二人で一つのイメージになっているところが大きいのでどちらかが変わっても割り切れない感じになります。個人的には納得いかないですけど、いつの日かアムロやシャア、ハマーンのようなキャラクター達にも新しい命が吹き込まれる時がくるんでしょうね。長文失礼しました。一時期マジで声優をめざしていたABCでした。
返信する
Unknown (ゆき)
2005-04-20 11:45:24
私も声優目指してましたw

でも、稼ぎが切ないらしいので現実を取りましたw



峯不二子とマリリンモンローが永遠の様にその人の声は全て!

声が変わるということはキャラクターも変わるんだよね。

やっぱり、変わらないのが一番!
返信する
Unknown (ララァ)
2005-04-20 21:35:51
人(声優)は変わって行くものよ……………。
返信する
Unknown (雨村鳳)
2005-04-20 23:04:37
to ABC

アムロやシャアは、もうキャラ=声優が確立されてますね。



あー、やっぱり想像できませんw



to ゆき

>声優目指してました

へぇ~、まじですかー!

意外な一面を見た感じです(^^)



昔の声優さんは、舞台俳優がそれだけで食っていけなくて、副職でやってる方が多かったようです。(池田秀一、戸田恵子など)



to ララア

「そういう冗談はやめにしてくれないか。」 by ●ャア

解説:テキサスコロニーでララーがアムロの気配を感じ”誰かが私の心に触ったみたいな感じです”と言った事に対し言った言葉。
返信する

コメントを投稿

ガンダム」カテゴリの最新記事