店長のひとりごとⅡ

大好きなミニカーでいっぱいの居酒屋店長のひとりごと
ホームページ hitorigoto.jp

RALLY CAR COLLECTION PLUS SS.11 LANCIA

2007-02-28 22:50:19 | トミカ


ついつい、CM'sに手を出してしまった。ちょいと2つほど摘んでしまった。

はまってしまった。ストラトスターボが欲しいゼィ!



というわけでRALLY CAR COLLECTION PLUS SS.11 LANCIA から2台です。

LANCIA STRATOS HF 1976 Monte Carlo
LANCIA 037 RALLY 1984 Tour de Corse

この1/64はよく出来てますね。写真で見ると、1/43だといわれてもわかりませんね。





さてみなさん、今回の写真、いつもと雰囲気違うのわかってもらえました?

そう、背景がいい感じでしょ。イメージカラーグラデーションってのを使ってみました。

自然に奥行きが出て、¥500のものが¥1500ぐらいに見えるんじゃない?

背景が黒のグラデーションなので、白い車が映えますね。

う~ん買ってよかった「IMAGE COLOR GRADATION」

この他に5色計6色あります。

ちょっと高かったけど納得です!!





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (みのひろ)
2007-02-28 23:15:22
これ私の住んでる地域では取り扱い店舗が少なくて困ってます。シクレはマルボロカラーのストラトスらしいですね!ほすぃ。です。
いい写真ですね。私はアパートなんでミニスタジオがなく白い紙をバックで使ってます。。。
返信する
Unknown (desert_orchid)
2007-03-01 01:38:02
店長ひろみさんこんばんは。
おぉ・・・入手されましたか。#10のストラトスはシクレと同じく
1BOXに1台のレアのようですから良い引きですね(*´∀`)
CM'sのラリーカー、とりわけランチアの出来は素晴らしいですよ。
以前のランチア第1弾・第2弾も集めてみては(`・ω・´)

>IMAGE COLOR GRADATION
高級感出ますねぇ・・・。ミニカー誌の写真みたいです(*゜∀゜)=3
ワタクシも撮り方や周辺機器を工夫してみようかしらん・・・。
返信する
コメント有難う御座います。 (店長ひろみ)
2007-03-01 01:40:23
みのひろさんコメント有難う御座います。
今回購入した「IMAGE COLOR GRADATION」は
SIZE:40*55cmの紙が6色入ったものです。
別にミニスタジオ必要ありませんよ。
ただ定価¥5400とお高いですが。
パソコンでグラデーション印刷してやってみても一緒かも。
しかし紙はかなりしっかりとしたものです。
返信する
コメント有難う御座います。 (店長ひろみ)
2007-03-01 01:46:47
desert_orchidさんコメント有難う御座います。
#10のストラトスはレアでしたか。
ストラトスターボ欲しいですね。シクレも。
第1弾、第2弾探してみようかな。その前に部屋の片付け・・。
えらいことになってます。
IMAGE COLOR GRADATIONおすすめしますよ。
是非お試し下さい。でもお高いので、ハンズに代用品売ってないかな?
返信する
?! (kenken)
2007-03-01 22:17:50
何ですかっコレわぁ~っ

めっちゃ、欲しいッスぅ~~~っ/face_heart/}
返信する
コメント有難う御座います。 (店長ひろみ)
2007-03-01 22:50:14
kenkenさん、コメント有難う御座います。

http://www.cmscorp.jp/top.htm
こちらを御覧下さい!
まだ店頭で発売してました。ホビーショップへ急げ!

返信する
違う視点で (Model_Car)
2007-03-05 23:15:23
Model_Carです。
SS.11ランチャは、未だ手に入ってませんが、実はそんなことよりグラデーションシートを試してみました。
とっても、写真がカッコよくなりますね。
こちらの記事をヒントにシートとスタジオBOXを自作して写真を撮ってみたら、とてもいい写真が出来ました。

ありがとうございます。
返信する
コメント有難う御座います。 (店長ひろみ)
2007-03-07 02:15:57
Model_Carさん、コメント&トラバ有難う御座います。
自作スタジオBOX拝見させていただきました。
頑張りましたね。いい出来じゃないですか。
この記事がヒントになって良かった!
今度こちらの撮影風景もアップしてみますね。
返信する

コメントを投稿