りん日記

ラーとか本とか映画とか。最近はJ-ROCKも。北海道の夏フェスふたつ、参加を絶賛迷い中。

目覚めたワタクシ

2010-07-22 22:04:27 | 雑感
暑中お見舞い申し上げます。
最近、音楽聞いてます。

なんかね、目覚めちゃったの。J-ROCKに。
まぁやついくんのアルバムの影響なんですけれども。
聞いたことなかった人の歌の中にも「いいなあ!」と思うのがあり、
聞いたことある歌でも改めて「これこんなによかったんだあ!」と思うのがあり。

そして7/17・18の土日に、北海道岩見沢市でJOIN ALIVEという野外フェスがあって、
夫と二人で参加してきたのね。
やついくんのアルバムにも入っているサカナクションやフラワーカンパニーズ、
そして毛皮のマリーズ、サニーデイ・サービスなどなど生で聞いて、
踊って、飛び跳ねて、すごく楽しくて、
「日本のロックもいーじゃんいーじゃん!!ぱあああ…」ってなったのです。

いまのとこ好きなのがフジファブリックとサカナクション。
これから聞きたいなぁって思ってるのがくるりと怒髪天とフラワーカンパニーズ。
ほかにも気になるのがいろいろあります。
ユニコーンとか、昔からやってる人たちで聞き直したいのもある。
いっぺんにいろいろ気になって困ってます。
ライブも行きたいなぁ。

いくつになっても「楽しい」って思えることが出てきて、嬉しいな。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出た出たー♪ | トップ | KKTV2! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聴いて! (イエティ80)
2010-07-23 10:36:23
怒髪天!!うちは今がっつりはまりました。
大人がグッと来る直球な歌詞のロックです。
ライヴも最高にオモシロ楽しいですよん!!
地元だから北海道のライブはもりあがるんだろうなぁ~。
フジファブはもちろん!
サカナクションもいいよねぇ~。
たしか彼らも道民だったね。
アジカンもいいよん。
返信する
J-ROCK、最高です! (めじろパン)
2010-07-24 17:17:33
お久し振りです。めじろパンです。
コメントは本当にお久し振りなのですが、いつも読ませて頂いていました。

私、元バンド少年の兄のおかげで、名前が挙がっているバンドのライブ全て行った事があります!
特にくるりとサカナクションが大好きで、フェスにもツアーにも行きまくっています。
先日、従姉妹に誘われてスピッツのライブに行ったのですが、もう、もう、最高でした!!
スピッツは子供の頃から聞いているし、CDも持っているし、ライブにも行った事があるのに…何をどう勘違いしたのか30代前半くらいのバンドだと思い込んでいて、従姉妹に「4人ともかっこ良くて30代に見えないね。」と言ったら「30代どころか、全員40過ぎよ。20年以上やってるんだから!」と言われ驚きました。
長く続いているバンドってやっぱり魅力があるし、なによりファンは幸せだろうなぁと思いました。

ライブ、がんがん行っちゃって下さい!
舞台も良いけれど、一緒に踊って歌って弾けられるライブはまた別の楽しみですよね。
長々失礼しました。



返信する
ハイ!! (りん)
2010-07-27 21:27:06
~イエティちゃん
怒髪天もサカナクションも地元なんですよねぇ~
しかも怒髪天は同世代。全然知らなかったよ。
迂闊すぎだよ。
ゆっくり取り戻すー

~めじろパンさん
わーいお久しぶりです!嬉しい!
そうなんだそうなんだー!(興奮)
スピッツはね、私も前から好きなんですよー
今回のツアーの札幌公演も行きました。
かっこいいよねぇ…ほんとにねぇ…
かすみ食って生きてるからあんななんでしょうかねぇ…

フェスの2日目は昼から夜9時半までほとんど立ちっぱなしで
歩く、並んで待ってる、飛ぶ、跳ねる、また歩く
みたいな感じで翌日以降の身体がほんとに心配だったんだけど、
意外に大丈夫でした。
それに身体は疲れたり痛くなっても、
なにより気持ちがハッピーになってスッキリしますね、ライブって。
すごく健康にいい感じがしますw

返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事