りん日記

ラーとか本とか映画とか。最近はJ-ROCKも。北海道の夏フェスふたつ、参加を絶賛迷い中。

けんたろうくん

2008-04-28 21:48:21 | ラーメンズ - 妄想
おかげさまで、腰の方は、及び腰ながらまぁ何とか動けるかな、
くらいには回復いたしました。
心配してくださったりアドバイスいただいたり、
みなさん本当にありがとうございました。
これからは予防に努めます。ハイ。。。


さて。

この春小学一年生になったちびっちょのクラスに、
「けんたろうくん」というコがいます。

二、三日に一度の頻度で担任の先生が出してくれる学級通信には、
○○くんが国語の時間にこういう発言をしました、素晴らしい、とか、
給食を食べながら△△さんとこんな話をしました、笑っちゃいました、とか、
具体的にクラスでの出来事が書いてあって、読んでて楽しい。

でね、でね、「けんたろうくん」は、
先週の図工の時間に粘土を使って好きなものを作らせたら、
粘土のブロックをたくさん積み重ねて高い建物に挑戦してたんですってv

廊下に整列するときに「教室の電気を消してください」と先生が言ったのは
初日だけで、それからは言ってないんですって。
なぜなら、いつも「けんたろうくん」が全員出たのを確認して
消してくれるからなんですってv

あさって開かれる「なかよし集会」で、呼びかけをしてくれる人をオーディションしたら、
希望者10人の中から、「けんたろうくん」が選ばれたんですってv
審査基準は声の大きさv


顔も、苗字すらも知らない「けんたろうくん」。
学級通信に「けんたろうくん」の名前を見つけると、きゅんきゅんしてしまいます。


「けんたろうくん」……実物に会ってみて、
6歳のわりにちょっとシニカルな雰囲気のあるコだったら、どうしよう。
惚れちゃったらどうしよう?!


ちびっちょー連れてこいー
「けんたろうくん」をウチに連れてこいー
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うにゃv | トップ | 許してあげます »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (てむ)
2008-04-28 23:00:45
一周年おめでとうございます。
私がりんさんの日記を知ったのは、
DROPのレポを検索していたときでした。
なので、かーなーり最近です。。。
まさか私が行った回のレポがあるとは思わず、
(ちなみに、29日の昼公演と30日の公演です)
超~~~びっくりしました!!
わたしは鳥頭なのですぐ忘れてしまうのですが、
りんさんの詳細なレポのおかげで
また思い出してニヤニヤしちゃいましたvvv
もう保存したいくらいです!!
本当にありがとうございました☆★
それから毎日読んでますv
これからも拝見させてくださいm(。_。)m ♪
返信する
Unknown (ふう)
2008-04-28 23:10:36
読んでるだけでも
まさに「けんたろう」君ではないですか!
おばちゃんも非常に見たいぞ!
っつか、世の賢太郎ファン、皆見たいと思うかも(笑)
毎日「けんたろう」君って呼んでみたいですねー。
もうねー、いろんなことにねー、
無駄に反応するのよねー。

そういえば、お猿さん「試される大地」に上陸!
報告楽しみにしてるよーv

一周年おめでとう
私よりも若いのに、しっかりしていて
そしてキュートな貴女のところで
いつも励まされたり、楽しませて頂いて
本当にありがとう!
私も思い切ってブログはじめたから
りんさんはじめ、素敵な人達と出会た
これからも、よろしくお願いします☆



返信する
Unknown (芹香)
2008-04-28 23:30:25
何度も失礼します。
もー読んでて共感しましたー!私もりんさんの立場だったらとーっても関心持つと思います。
遊びに来らちゃった日には、「けんたろうくん、おやつどうぞ~」とか、「あ、けんたろうくん、その遊び好きなのね~」とか必要以上に名前言っちゃいそう!いや、絶対言う!!でれでれして言う!!
返信する
Unknown (りん)
2008-04-29 00:53:14
あはは、「は?ナニ言ってんの?」て反応が主かと思ったら、
意外に食いついていただいて♪
さすが妄想力にあふれたみなさんだっ

~てむさん
わーい!!初コメ、ありがとうございます!!
嬉しいです!!
かでるのあの中に、いらしたのですねー♪
「住」は参戦されますか?
こちらこそ、これからもぜひ遊びに来てくださいませ


~ふうさん
ありがとうございますvこれからもよろしく

>無駄に反応
まさにまさに(笑)。
イエね、前から思ってはいたのです。
ちびっちょが高校生くらいになったらナイスな友達つれてきてくれるといいな、
おばちゃん張り切っちゃうな、って。
まさかこんなうちからクラスメートにきゅんきゅんするとは。
しかもまだ顔見てないっちゅーのに。

ハイ、今週末です、お猿さん……
今度は大丈夫かな、と思ってたけど、
やっぱりそろそろみぞおちにカタマリが。
今回ガン見するヒマがたっぷりありそうなので、
期待してます。
ひと桁台の席なのに、さらにオペラグラスを持っていこうかと思ってます。
何を見る気なんだ、自分。毛穴か。


~芹香さん
けんたろうくんの、好きな、遊び……………
……って、なんだろ!!
うわ、何だろ、なんだと思う、芹香さん!
やっぱ、マラカスとか壺とかトランプとか
用意しといた方がいいのかな?
フリップとマジックも?
おやつは……サクマドロップ?!あ、ミカンか?
でれでれでれ~~~

返信する
(^^ (yuuhi)
2008-04-29 05:54:25
学級通信かあ。 いいなあー。クラス内の様子がよくわかって羨ましいです。 きっきちゃんの学校は ないよー。 なので、クラスの様子は きっきちゃんの話 からしかわからないの。 けんちゃん、魅力的だね!お母さんも魅力的なんだろうね! 親子でナカヨクナレタラ楽しいね (^-^
返信する
Unknown (りん)
2008-04-29 21:17:15
~yuuhiちゃん
けんたろうくんお母様にお会いしたら、
「いつもお世話になってます!勝手放題サカナにしてごめんなさい!」
とか言っちゃいそうです
返信する

コメントを投稿

ラーメンズ - 妄想」カテゴリの最新記事