Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

紙皿?

2014-06-23 00:04:00 | グルメ
オースティン周辺に住む、日本人の集まりがあるというので、我が家も初参加。
会場は、日本食レストランのRyu of Japan

毎月、開かれているこの会、
20名ちょっと集まったでしょうか、いつもは10名くらいとのこと、今夜は盛況ですね

お蕎麦&天ぷら
いきなり紙皿でビックリのっているものは同じでも、なんとも味気ない。
いつもは、(当然ですが)普通のお皿で出るそうです、
きっと、今夜は人数が多いから、お皿がなくなっちゃう心配があって、紙皿になったのでは?と予想。
そんな大きなお店じゃないし、そんな気がします、まぁ、アメリカじゃ、ありそうな事だから、誰も気にしない


豚しゃぶ、揚げだし豆腐、甘い味噌がかかっているのは大根、玉子、揚げ茄子。


マグロの手巻き
あなご巻きは、数が足りずに食べられず


アイスを求肥で包んだデザート。


まぁ、お料理はこんなもんか、という感じで可もなく不可もなくですが、
何より、初めて会う人とおしゃべりできて、楽しかったです
人数が多かったので、全員とお話できず残念、次回はぜひ


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見るだけで入りません | トップ | “自由”を祝うのだぁ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事