Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

祝58周年で58セントのパンケーキ

2016-07-15 01:16:00 | グルメ
お昼ちょっと前、近所のIHOPに来ましたよ。
 

いちごやパッションフルーツ、パイナップル、バナナやマカデミアナッツ、
フルーツやナッツをのせたパンケーキが美味しそう
と同時に、オムレツやハム(もちろんハンバーグ)を挟んだハンバーガーは、フレンチフライがお代わりし放題(~7月末)。
  

でもでも、今日のお目当てはコレ
IHOPの58周年を記念して、58セントのパンケーキ(short stacks=3枚)
 

朝なら迷わずコーヒーを選ぶけど
今日は、40℃近い真っ昼間いくら店内がキンキンに冷えていても、やっぱり冷たいのが飲みたい。
彼はDiet Pepsi
私のTropical Island Twist Splashersは、レモネード&レモン・ライムソーダにマンゴシロップを合わせた飲みもの、けっこう甘い。
しばらくハワイに行っていないし、気分だけでもトロピカル
 

来ましたっIHOP名物Original Buttermilk Pancakes
私は、切ってからチビチビとシロップをかけますが・・・


彼は、切る前にドバっとかける派のようです(シロップはブルーベリーを選択)。
普段、甘いものは滅多に食べない彼ですが、パンケーキやワッフルは好きみたい。


食べ終わり、お店を出る前に、飲みもののレフィルをカップに入れてもらいます
とにかく暑いから、運転中にも飲みたくなるしね。

ちなみに、IHOP発祥の地はLos Angeles郊外、
International House of Pancakes(頭文字をとってIHOP)として、1958年にオープンしたとのこと。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水遊びを横目にハイキング | トップ | 生まれ変わったスバ男 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事