ロック探偵のMY GENERATION

ミステリー作家(?)が、作品の内容や活動を紹介。
『ホテル・カリフォルニアの殺人』(宝島社文庫)発売中です!

九州北部豪雨

2020-07-07 18:59:30 | 時事


今日は7月7日。

七夕……なんですが、どうも豪雨でそれどころじゃない感じになってしまいました。

私の住んでるところではそれほどでもないんですが、日田のほうでは筑後川が氾濫したということで、危険な状態がまだ続いているようです。

この手の話は、毎年この時期に書いているような気がする……と思って確認してみると、去年の8月28日に「西日本に大雨」という記事があって、そこにこんな記述がありました。

  《私の住んでいるところはそれほどでもありませんが、福岡、佐賀、長崎のかなり広範囲で、豪雨になっているようです。

去年もこのブログで似たような話を書きましたが……やはり、夏になるとこういう豪雨が起きるのはもはや珍しいことではなくなっているように思われます。》

……まるでデジャブのようです。

ともかくも、この豪雨がおさまってくれるよう願うばかりです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。