mupeの絵本・音楽好き

管理人むぺの出会った、絵本・音楽・etcを、紹介したいなと思っています。

11/5@湯来町 praparat.定期コンサートvol.3 ありがとうございました~m(_ _)m☆彡

2016年11月05日 16時22分35秒 | mupeのおしらせ ☆

11月20日かく。

聴いていただいて、足を運んでいただいて、ありがとうございました~~m(_ _)m☆!!!

 

。。。

 小方さんのブログ「一音成仏~ブロリの部屋~ の プレパラート定期コンサートvol.3・後記 より、今回のコンサートで人気のあった曲の動画です☆

桜風峠

 

Karst Load

 

KAZEの唄

 

concerto for yuki

 

雲の通ひ路

 

吉松幸四郎監督に撮影していただいた映像、音も、綺麗な空気や光も、とてもすてきで、ありがとうございましたm(_ _)m~♪☆彡 みんなで真剣にがんばったんだなぁという感覚が、伝わってきて、ありがたかったですm(;O;)m☆

 

。。。

praparat.定期コンサート2016 vol.3

【場所】
湯来交流体験センター屋外ステージ

【出演】
小方 祐馬
星田 孝憲
篠原 新治
内田 広平
三宅 隼人
安部 哲生
mupe
福見 友香
森田 舞
西村 綾
難波 いずみ

【曲目】
01. the vision of summer(2014)
02. Karst Load(2015)
03. 古風なファンファーレ(2011)
04. Vast Cloudy(2016)
05. 霧時雨(2015)
06. KAZEの唄(2005)
07. concerto for yuki(2012)
08. 雲の通ひ路(2015)
09. 桜風峠(2016)

( praparat.のサイトのこちらより一部コピペしましたm(_ _)m )

 

。。。 

霧時雨 も、とても綺麗なすてきな曲でした。リンクはCREOFUGAさんに掲載されている小方さん演奏のバージョンです☆ じぶんももっときれいに演奏できるようになりたいです~(>O<)/

 

CREOFUGAさんの こちら にも、小方さんの美しい作品がたくさんありました~☆

 

。。。

自分の反省では、今回改めて聴いて、ここだ☆というところでの失敗の多さに、へこーとなりました、申し訳ありませんでした。。。m(_ _;)m。みんなとの音程の合わせ方や、もっとリズムをしっかりとれるようになることが、できたらいいなぁ、やっぱり丁寧に基礎練習だぁとまた改めて思いました。音程、音量、音色の、バランスを、適量を、つかめるように、なりたいです。

途中で隣さんも応援にきてくださって、きあいを入れなおして、がんばれた気がしました。

 

 。。。

小方さんの、上記のブログの、 

コンサートに対する思いとこれから の、

 

”全力を出した上での失敗だったら、たとえ恥ずかしい思いをしたとしても、失敗ではないと思えるようになりました”

 

。。。ていうことばに、救われた気がしましたm(;O;)m☆ 

 

今回たくさん間違えたり、忘れ物をしたり、のみすぎたり、友達と連絡がとれなかったりと、いっぱい失敗やご迷惑をおかけしてしまいましたが、きっと、失敗をちゃんと受け止めて、前進に、変えられたらいいなぁ。。。TOT

 praparat.さんなら、1つ1つ、検証して整理して、成長していけたり、個人個人としても、praparat.での活動を自分のすきなことをがんばる糧に、できると思います。

時間のない中で、特殊な編成で、いろんな試行錯誤をして、みんな快くすてきな人たちが集まって、ちゃんと音のことを言いあえて、すごいなぁ。いろんな、ステキな楽器にも人にも出会えて、じぶんは、恵まれた環境に居させてもらえているなぁ、ておもいます。

誠実に報連相することや、わかりやすい説明なども、たくさん、音楽以外のことも、学ばせていただいている感じもします。

 

。。。

当日は、ばたばたしていて、お話したりしっかりお礼を言えなかった気がして、申し訳ありませんでしたm(TOT)m。 やさしく見守っていただいたみなさま、いろいろ助けていただいたみなさま、湯来交流体験センターさん、湯来の自然、聴いていただいて、足を運んでいただいたみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m☆☆☆

 

。。。

次回praparat.定期コンサートは、基礎を磨いてお世話になってきた自然豊かな湯来町と、いろいろな方からご要望いただいている広島のまちなかでも、開催されます☆ ほかにも、いろいろなところでも、聴いていただけそうです♪♪♪

サポートメンバー等も、募集中です♪♪♪ じぶんは、リコーダーなかまとかもふえてくれたら、うれしいなぁとおもいます。また参加させていただける日を、たのしみにしています♪

 

次回定期コンサート

2017.4.8(土)14:00~15:00 @西区民文化センター  

2017.7.8(土)14:00~15:00 @湯来交流体験センター

2017.11.4(土)14:00~15:00 @西区民文化センター

 

concert_2017_omote

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/30 『湯来エレクトロニ... | トップ | きょう @ 西区民文化センター... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

mupeのおしらせ ☆」カテゴリの最新記事