mupeの絵本・音楽好き

管理人むぺの出会った、絵本・音楽・etcを、紹介したいなと思っています。

きょう @ 西区民文化センター 映画『きまもり』『紫陽花の咲く頃』上映会

2016年11月13日 15時51分50秒 | にっき




19:00〜
¥900

吉松幸四郎監督の映画。音楽はpraparat.の小方祐馬さん。

きのうと今日、上映会があります〜☆


『きまもり』は8月に、舞台となった湯来町で、観させていただいて、


いろいろ繋がって自分がいることを、思うと、人生がもっと愛しく思えると思うという感じの言葉(もっと素敵な言葉だったけど忘れてしまいました(>人<;))も、とても印象に残りました。


綺麗な水を飲んだような、じんわり感謝できるような、素敵な映画でした。




『紫陽花の咲く頃』は、東京の映画祭に入選されたそうです!(詳細は吉松監督のtwitterの
こちらに書いてありましたぁ☆)


じぶんは今日行けそうにないけど、また、観れる機会があると、嬉しいです。


たくさんの人の心に、届きますように〜☆
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/5@湯来町 praparat.定期... | トップ | 『青空』 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mupe)
2016-11-13 21:32:46
観に行かせていただくことができて、
改めて感動しました〜☆

『紫陽花の咲く頃』は、一日で撮影されたというおはなしを聴いて、びっくりしました☆ お兄さん役の方の、セリフはないのに、人柄が、じんわり伝わってきました。

長編映画は、シナリオがないということで、でも、とても心が現れているようで、不思議でした。

人は死んでも簡単にいなくなったりしない、という感じの言葉も、心に残ったけれど、

さいごの、

不登校になって、自分や友達と向き合い、桜が咲く季節に元気を取り戻しはじめた、まゆちゃんの、

笑顔に、
いちばん感動しました。

きっとひとは、笑顔が、いちばん素敵なんだろなぁ。。。わかりやすいだけで、それだけではないのかも。。。何にでも、美しい光は、きっと、あるのかなぁ。。。

素敵な映画を、
ありがとうございました〜〜m(_ _)m☆☆☆
返信する

コメントを投稿

にっき」カテゴリの最新記事