●それでも地球は回ってる

■かつて同人誌作ったり宇宙ネタに小躍りしてた輩の、3年サイト放置後の、無趣味無活動な日々のぐだぐだ与太話あれこれ

本当にあるんです

2007年02月12日 | ロケット&宇宙

落書きのとおり、「土佐宇宙酒」なるものを飲む機会がありました。
詳しくは、リンクの方をみていただいて・・・
要するに宇宙船で運ばれた酵母で作られた酒です。
それから訂正。
実際は「スペースシャトル」ではなく「ソユーズ」で
宇宙に行ってます。すみません・・・



自分、本当にのめない人で、全般的に酒は嫌い。
カクテルもリキュールベースONLY。それも濃いとダメ。
ビールも焼酎も日本酒もダメだし、嫌い。
見た目はドえらく飲めそうにみえるんだけどね・・・


そんな自分でしたが。
非常に飲み易いです!!感動する位に!!!
さらりとしていて、きつくなくて。
甘口かと思いきや辛口だとか。
因みに自分が飲んだのは『土佐鶴』。
それはそれは綺麗な瓶に入ったお酒。
宇宙色、って感じがしてなおグー。
確かにほんの少ししか飲まなかったけど、
「美味しい」と思った日本酒はそうそう無い。
素晴らしい、「土佐宇宙酒」!!





で。
ワインだのビールだのを飲んでる国民なハイデ。
弱いとは思えないけど、酔っ払うと結構始末悪いかも。



ロケットの事とか宇宙への夢とか語り始めると、
弾丸トークで尚且つ「暑っ苦しい」位になりそうだなーと。
しつこいつーか何つーか。



誰かがついてけなくて帰ろうとすると、


「帰っちゃダメ!!ちゃんとそこで聞いてて!!!」
と、何故か子供みたいな話し方になって怒る。



そんでもって、いきなり計算とか始めちゃって。
この状況に「既に酔えない」兄がたまたま
「あ、そこの計算違うぞ」と真面目に突っ込み。

「え・・・?(朦朧)あー!ホントだ!やり直さなきゃ!」

と、えらく前まで戻って計算し直したり。
(兄はロケット団に「余計な事を!」と後でタコ殴りの刑に)




それとか、理論展開弾丸トークの最中に誰かがトイレにでも立とうものなら、
トイレにまでついてきそうだなーと。

「ちょっと!ねえ!!ボクの話聞いてるのッ!?」
とか言ってトイレのドアをダンダン叩きそうだ・・・
うわー、ホント迷惑だなーこいつ。
ロケット団もこいつが酔っ払ったらお手上げ状態(半泣き状態ともいう)




つーか、自分の中のハイデって一体・・・・・・






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日は遊んでいただきありがとうございました♪ (さや)
2007-02-15 12:59:27
こんにちは! 
先日は遊んでいただきありがとうございました♪♪
陣乃さんも飲めるお酒というのがすごかったですねw
ほんと美味しかったです。
しかしこのハイデ、かわいいですねえ…(感嘆!
酔ったときはこんな風にころころと表情を変えてるかもなあと思いました。
すごくかわいらしいです(*^_^*)。
いきなりマジな顔で計算始めたと思ったら、にへらと顔が緩んで酵母と対話を始めるという(笑)
エドはたじたじになりつつも、憎めないなあと苦笑しているといいと思います♪

ではでは、またどうぞ遊んでくださいませ~
返信する
こちらこそ♪ (あやぷし(管理人))
2007-02-24 23:30:26
★レスが遅くなり申し訳ありません。
こちらこそ、一飯一宿の恩…忘れません。
鍋が食せ無かった事が唯一の心残りですが;

こちらこそまた是非遊んで下さい。
てか毎月ロケットの事で会ってますけど(笑)

ウチのハイデはますます皆様の嗜好から
遠く離れた存在になりつつありますが、
遠くから見てやって頂けると幸いです~


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。