ムニママの気まぐれ茶屋

食いしん坊ムニちゃんとコザクラのリクちゃんのママ日記。気まぐれな日々の覚え書きです。まったりコーヒーブレイクをどうぞ♪。

今日のリクちゃん

2009-06-19 | リクちゃん

昨日の晩もムニちゃんは期末試験勉強頑張ってましたよ~! 

リクはやっぱり邪魔しに行きました

 

そして!

 

とうとう逆襲されちゃいましたよ

 

 

 

机の上に氷の入ったジュースがあって、

表面に水滴がいっぱい付いてたんですよねー

それを握った手で、

リクもニギニギされちゃいまいた

ちょっとショックな顔してますよね

 

しかし、なんかオレンジのとこがおかしくない

 

 

ちょっとよく見せて~

  

ぶははっ !!

なんでそんなキレイに三つに分かれてんの

 

「 新しい (笑)!! 」 (なにが?)

とムニとママでめっちゃ大笑い

 

 

え?そんなにおもちろい

(鼻の穴もみえてますよ~!)

 

うん!リクちゃん、サイコーやわ

 

いっぱい水滴の付いた手でニギニギされて、

テンション下がったリクですが、

ムニとママが笑ってるのを見て

つられてニカッてしてくれました

  

そして今朝

 

みるく 'S ダイアリーのみるくちゃんが、糸巻きで遊んでる動画を見て

あまりにも楽しそうに遊んでる姿がかわいかったので

リクにも渡してみました

 

ちゃんとリクカラーを選んで

 

 

リクちゃんもみるくちゃんみたいに

楽しそう~~に転がして遊ぶのを期待!したのですが…

 

 

なぜか、固まっちゃいました

なんで~

遊んでよ~~

 

さりげなく近づけると…

 

 

 完全に腰が引けて…

机の端まで後ずさり

 絶対絶命…!! (て顔してますよね)

 

もうちょっと近づけてみたら「ギャギャ

と雄たけびをあげて降りちゃった~

 

しつこいママはもうちょっとだけ意地悪してみたくなり

もう一回そばに置いてみたら…

今度は足が引けてます!!

うふふふ! (喜ぶな!)

 

一体何が怖いんだか

 

普段はあんまり怖い物がないだけに、ツボがよく分かりません。 

 

 

とうとう

ママ、意地悪しないで…

 

リクちゃんのキラキラお目めに訴えられてしまいました~

リクちゃん、ごめんごめん~!もうしないよ~

 

 

その後アスレチックに八つ当たりしてましたよ

「もう!ムニやママの相手も疲れるわやってらんない

てなことを思ってるんですかね~

だってかわいいからちょ~っと意地悪したくなるんだもん

宿命よ~

  

        

今日のムニの晩ごはん

 

ベーコンと完熟トマトの冷製パスタ 

 

この間作った和風パスタと具が一緒~

今日は冷たくしてムニに出しました

濃い味のトマト入りペペロンチーノを作ってレモン汁とオリーブ油を足します。

柔らかめに茹でて氷水で冷やしたパスタと、和えたら出来上がりです

ポイントはペペロンチーノをかなり濃い味に作ることです

冷たくすると舌が味に鈍くなるので

レモン汁はお好みです

ちなみに手前に写ってる小さなお皿が私のごはんで、

奥の大皿の超大盛りがムニのです

 ムニはいつもおいしそぉ~な顔で

いーーっぱい食べてくれるので作り甲斐があるんですよ


  ご訪問ありがとうございました!

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ  
にほんブログ村  参加しています、よかったら応援してください

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらまぁ (ぷぷねね)
2009-06-20 01:15:02
リクちゃん
今日は災難でしたね~

ニギニギされたリクちゃんを見て
ウルトラマンを想像したのは私だけでしょうか
「え?そんんなにおもちろい」のリクちゃん
お顔と体が一体化して真ん丸で
食べちゃいたいくらい可愛いぃぃぃ

みるくちゃんは
糸巻きでエキサイトしていましたが
リクちゃんはNGでしたか
腰はひけるわ、足はひけるわ
「たすけてくらしゃ~い」のお顔してるわ
こんなに可愛いですもの
ついつい意地悪したくなっちゃいますよね

ムニちゃんのパスタ
200グラムはありそうですねーっ
私も大盛りいけちゃいます
このパスタのトマトは
缶詰ホールトマトでも大丈夫ですか?
トマト系パスタは大好物なので
ぜひぜひトライしてみたいです


返信する
Unknown (ワタシ)
2009-06-20 09:22:21
ぷぷ・・・3つに割れてる・・・ぷぷぷ・・・

ウケて嬉しそうな顔をするリクさんがかわいいですね。
インコはウケると大喜びしますよね。
しつけは餌と大喝采が一番効くような気がします。
根っからのエンターテイナーなんでしょうね。

糸が怖いのはなんとなくわかります。
チコも間違いなくこわがるだろうから。
みるく王子の肝っ玉は並じゃないですからね~ 笑。
普通のインコにはマネできませんね。

返信する
Unknown (tukusi)
2009-06-20 11:54:08
リクちゃん可愛い~
そして私は 昔ギャッツビーのCMに出ていたイケメンペンギンを思い出しちゃった~
キリッとした顔が私好みです

もしかして 自分と同じ色だったから手が出せなかったのでは‥‥
色を代えれば‥
我家でも もっぱらイタズラ好きは私です
返信する
ぷぷねねさんへ♪ (ムニママ)
2009-06-20 16:20:53
ほんとですね
色も曲線も、「ウルトラマンなんちゃら」って感じですね~
かわいい表情をしてくれると、つい意地悪したくなっちゃうんですよね~。
ぷぷねねさんもですか

缶詰のトマトを崩して使ってトマトソース仕立ての冷製パスタにしてももちろんおいしいです~!そういうメニューも職場で考案したことあります!トマトソースの冷製パスタのポイントは、冷やした麺と和える時に、生のトマトをキューブにカットした物も少し入れると、フレッシュ感が倍増でおいしくなるんですよ!トマトソースの場合、レモンはいらないかもしれませんね。エキストラヴァージンオイルをからめたら最高でーす
! 写真のパスタは大玉のトマトをゴロゴロと切って具に火が通ってから入れ、余熱で少し火を通しただけなんですが、だいぶん水が出てスープパスタみたいになっちゃいました
ぷぷねねさん、正解
ムニちゃんのは180gくらい入ってました
さっすが~!!


返信する
糸巻きっ☆ (みるく)
2009-06-20 16:47:57
あーーーっ、もうupされてたんですねっ
リクちゃん、本気でコワがってるっ
目もすわってるし、足引けてる様子、とってもキュートですねっ

みるく、本当にめったに怖がらないからなぁっ
リクちゃんも、怖いもの発見ですね。
ほんと、何が怖がるポイントか、分かりませんっ・・ね??

返信する
ワタシさんへ♪ (ムニママ)
2009-06-20 20:46:58
ホント、笑ったり拍手したりすると
めちゃ嬉しそうな顔しますよね
この時はミラクルでした!
ムニが「こら!リク~!」てニギニギしてパッと離すと
こうなってました
笑いの神様が降りた瞬間ですね!(…て大げさな)
王子はホントに怖いもの知らずの
やんちゃさんですよね~
でもいっつも楽しそうに遊んでて、
人生の達人だな~と思いました
返信する
tukusiさんへ♪ (ムニママ)
2009-06-20 20:54:07
ギャッツビーのイケメンペンギン
なんと懐かしい!!
そういえば、もっとギャッツビー仕様の写真がありますぅ
それはムニちゃんがわざとリクの頭をセットした写真です!
またアップしてみよ~っと

ね~?かわいい姿をみるとついつい意地悪しちゃいますよね~
今度は赤の糸巻きでも渡してみますか!!



返信する
みるくさんへ♪ (ムニママ)
2009-06-20 20:59:46
はい
あまりに可笑しかったんで、早々にアップしてみました
みるくちゃんはいっつも楽しそうに遊んでますよね~
人生を楽しむ達人ですよ!!
頼もしい"だんすぃ~"です!!
怖がるポイントや気に入るポイントってホント
理解不能です!!


返信する
キャー (サルコ)
2009-06-21 01:10:43
濡れ濡れリクちゃん、おもしろすぎー!
はじめはちょっとショックそうな顔してるのに、みんなが喜んでる顔を見て、どんどんリクちゃんもうれしそうな顔になってますね!ほんとにリクちゃんって表情豊かでかわいいです!

糸巻きに引いてるリクちゃん。。。ほんとにどん引きですねー。好奇心旺盛で、なんでもこわがらずに喜んで近づきそうなイメージだったけど・・・そんなところもまたかわいいですね。

そして今日も美味しそうなパスタ。おなかがグーっと鳴ってしまいました。
返信する
サルコさんへ♪ (ムニママ)
2009-06-21 10:45:20
このヘアースタイルはミラクルでした
笑いの神が降りた瞬間でしたね
小鳥さんはウケるとほんとに嬉しそうにしますよね!
芸人か~

糸巻きの何が怖いのかよくわかりません
たいてい遊ぶか攻撃するか無視するか、なんですが。
ミステリーです



返信する