mum「まむ」の雑記帳

Photo diaryとして日々の出来事、山歩きの記録を残していく予定です

ブナの明神岳

2006年06月10日 | 山歩き
6/10

文亀隊4人で台高の明神平・明神岳(1432m)に行ってきました。

神戸から3時間ちょっと、少し遠いけど、思い切って車を走らせました。
登山口出発は9時半過ぎです。

ここから屋久島の白谷雲水郷に似た雰囲気の谷「キワダサコ谷」を通り、明神滝を横に見ながらどんどん登っていきました。

明神平と呼ばれる広い笹原に到着。
ここは冬は樹氷見物やスノーシューで賑わっている所です。
分岐を過ぎ、明神岳まで30分ほどですが、ここはブナの自然林が素晴らしい~
ブナのエネルギーを満タンチャージしてきました(*^-^)ニコ
秋にはテント泊をしてみたい山でした
思い切って遠出してよかった♪




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま~ (bun(^_^)/)
2006-06-14 19:58:36
二人共にドアツードアしていただき恐縮です、楽々で・・ありがとうございました。

東吉野村は静かで奥深い、いい処でしたね。

今度はいつ行けるか、わかりませんがあの地域も日帰りコースできそうですね。

行きたい処が一杯あって身が足りません。

いとこも目覚めたようですが、娘さんから「中高年の仲間入り~」と云われたそうです。やっぱ山はそんなイメージかな??
返信する
秋に行きましょう (まむ)
2006-06-14 22:23:15
紅葉も見事だと思うので是非、秋に行きましょう~

山登りしているのが中高年ばかりだからねぇ~

でも、その中高年が一番元気なんですよ



元気で楽しければいいんです
返信する
アルバムありがと! (みっちゃん)
2006-06-15 19:12:54
今、アルバムも拝見しました。

写真もお上手ですね、すごいです。

スナップを見て自分でも楽しそうにしてるのがよくわかります。

ホント、童心に戻って楽しめました!

あじさいハイク、木○駒も楽しみにしています。

よろしくお願いします。
返信する
楽しかったね (まむ)
2006-06-16 20:59:19
みっちゃん、アルバム楽しんで頂けたようで良かったです。

次はアジサイハイクですね

アジサイも見ごろになると思いますので、今から楽しみです。

よろしくね~

返信する
単身赴任 (bun(^_^)/)
2006-06-17 08:18:23
みっちゃん、ご主人が単身赴任の間に楽しんでおきましょう~、いや戻られてもかな。。(笑)

僕も東京単身の3.5年間に山登りできてたら、さぞ寂しい単身者から楽しい登山者に変身できてたと思います、残念。

やはりコンクリートの森は息苦しかったです。

まむさんはホントに心豊かな頼りがいのある素敵なおネエ様です!(よいしょ!)
返信する
ようこそ奈良の山へ (変愚院)
2006-06-17 19:07:39
明神平、ブナの木が良かったでしょう。

シカには遭いませんでしたか?



もう少しするとバイケイソウの花で埋もれます。

冬の樹氷も素晴らしいですよ。

その時期にもぜひお越し下さい。
返信する
Unknown (まむ)
2006-06-18 16:36:02
変愚院さん、明神平・明神岳は素晴らしい癒しの山でした。

ブナ林にエネルギー一杯もらって帰ってきました

バイケイソウも沢山ありましたね

冬の明神平に是非行ってみたいと思いました



ぶんちゃん、思いっきり持ち上げてくれてありがとう~(笑)

重たかったやろう~
返信する