バルのだらだらゲーム日記

目標に向かって遊んだゲームの足跡を残したくて始めたブログ。

イース DS エンディングへ

2018-06-09 20:46:02 | イースDS





「ジェンマ」というヒントに、記憶を呼び起こしながら再び下の階層へ。少し、辟易気味…









ついに漆黒のマントの男に相見える。

クレリア金属に対抗しうる装備で勝負。

指輪の強化パワーも活用しました。

落とし穴は即ゲームオーバー(汗)








この時に悪魔の指輪装備中は注意。あ!でゲームオーバーの悲劇が…

懸命な皆さま、事前にセーブしておきましょう。…チッキショー(ノД`)














6冊のイースの本を読みましたが、疑問が多く多く残ることとなりました。



















なるほど。イースⅡ で数々の疑問点が解決となるのでしょう。楽しみですね。

残念ながら イースⅡ は持っていないんですよね…あぁ、続きが絶対ぜったい気になるきになる!


初めてのイース体験でしたが、とても楽しめました。難しすぎない、ちょうどいい難易度でした。ボス戦はちょっと(だいぶ?!)苦労しましたが。

イースに関するグッズなどが欲しくなってきた(笑)


お〜しまい。










イースDS

2018-06-08 18:43:27 | イースDS









ザコといえど油断大敵。あっという間に体力を奪われます。



















シルバー系を超える強力な装備が揃った。








彼女を閉じ込めたのは「ダルク=ファクト」という漆黒のマントを纏った男。

魔物の力を利用してエステリアを自分の物にしようと企ている。さらに世界をも支配しようとしているようです。







イースDS

2018-06-07 17:15:27 | イースDS





これ以上レベルが上がらないので、今までのゴリ押し戦法が通じなくなっちゃった。
上手く弱点を突いていくしかない…







情報を駆使してアイテムの活用法を見つけよう。












レベルもお金ももう必要ないので、戦闘は極力させて体力温存。








敵に捕らわれたとき、シルバー装備を没収されたので回収作業に追われます。












ダームの塔から「ラドの塔」と呼ばれる幽閉用の塔に通じる道があると言う。そこに1人の娘が閉じ込められたようです。

救出に向かいます。


イースDS

2018-06-06 18:45:47 | イースDS









とある夢遊病患者。運悪くこの塔に足を踏み入れ、捕まってしまった。

この困った方から「1人の少女」が連れてこられたとの情報を入手。










この盗賊稼業の方から、「ラーダ」と呼ばれるダームの神殿に詳しい老人の居場所を教えてもらった。








この方は学者で古代遺跡を調査するためにエステリアに渡ってきた模様。

いろいろとイース王国の事を教えてくれます。

危機はもう間近に迫っている。いそげアドル!






イースDS

2018-06-05 19:05:50 | イースDS












曽て「サルモン」と呼ばれた神殿を探索中、フィーナという女性を救出。記憶喪失で、なぜ神殿に囚われていたのかわからず、名前しか思い出せない。

謎のレアという詩人。どう本編と関わってくるのだろうか。


数々の試練を乗り越えてきたアドル。ジェバの導きで6冊からなる残りの「イースの本」を手に入れるため「ダームの塔」に挑みます。