カジュアル・アミーガ         本ブログの動画、写真及び文章の無断転載と使用を禁じます。

ある日カッパ姉ちゃんとカメラおじさんの家に一匹の子犬がやってきた。
日々のうつろいの発見と冒険を胸に生きていこう!

武蔵溝ノ口・沿線飲み屋、焼ける

2007年02月10日 | 写真コラム
 神奈川県の南武線と田園都市線の交差
するところに武蔵溝ノ口という駅があり、
この駅うらにバラック建ての闇市風の
飲屋街があった。
 知る人ぞ知る古本屋あり、肉屋あり、
理髪店あり、古着屋あり、一杯飲み屋、
焼き鳥屋、テキ屋の出店・・
などなどありのそこだけタイムスリップ
したような異空間だった。
 それが先週行ったら、丸焼け。
すべて500mぐらいの線路沿い
のそのバラック商店街が黒こげ。
警察や消防が現場検証している最中だった。
このすぐ後ろぎりぎりのところで大きな
マンションビルの工事中だったのが気になる。
放火でなければいいのだが・・・
 あの呑んべいのオヤジのいた古本屋は、
結構貴重な漫画本や玩具があったがたぶん
この様ではみんな灰になってしまったか・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミトン | トップ | コマ君に会う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真コラム」カテゴリの最新記事