カジュアル・アミーガ         本ブログの動画、写真及び文章の無断転載と使用を禁じます。

ある日カッパ姉ちゃんとカメラおじさんの家に一匹の子犬がやってきた。
日々のうつろいの発見と冒険を胸に生きていこう!

新宿昭和館

2012年05月19日 | 写真コラム
新宿東口にあった映画館。
いまのK's cinemaが昭和館だった。
この写真は、20年近く前の昭和館最後の日のもの。
昭和6年から創業。
近年は、名画座として東映やくざ映画などをやっていました。
ムーランルージュ新宿座と同級生だった。
いま昔の位置で昔のまま残っているのは、南口広場向かいの
長野屋だけになりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シモウマのシロクマ君 | トップ | Cardごのみ202~お花天国1&2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷画座というべきでは。 (さすらい日乗)
2012-05-24 23:30:40
70年代当時は、上ではまともな作品でしたが、地下はピンク映画のかなり変な映画ばかりで、迷画座というべきだったと思いますが。
返信する
Unknown (めん)
2012-05-28 11:32:45
迷画座も名画座もどんどん無くなっていく。
返信する

コメントを投稿

写真コラム」カテゴリの最新記事