ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

今朝

2005-08-12 | 今日のムック
今朝いつものように浜辺を散歩していた。
すると、一人で傘さしてウロウロしていた女の人が近づいてきて
「この辺で犬を見かけませんでした?」と聞いてきた。
「えぇぇ???」聞くところによると、昨日の夜、お留守番中に家から脱走してしまったらしい・・・。
飼い主さんはとても心配そうで疲れていた様子。
この辺は車の交通量が激しい。トラックだってバンバン走ってるし、江ノ電だって通る。
一番心配なのは交通事故だ。。。
どうか、どこかで無事保護されてますうように。。。
ミニチュアダックス(ロング)こげ茶、雄のブルーノ君です。
ご近所さんで何か情報あったら是非教えてください。



最近新しいリード、ハーネス、カラーを新調した。
ムックは砂浜で走り回るし海水にも浸かるので、リードなどの消耗が激しい。
すぐにナス管のところがバカになったり、カシメ部分が錆びたりする。
フレシキブルリードなんて砂をかんで戻らなくなり、もう4個目だ・・・。
あれも結構なお値段なのに。
よく海のそばは車やバイクが錆びると言うけど、こんなところにも塩害があるとは・・・。

そしてムックは首が極太なので、可愛いものがなかなか見つからない。
カラーなんてすっごい太い、大型犬用のものがほとんど。
今回のはサイズはギリギリだけど、やっと見つかった可愛いドット柄
てか、私も海用とか分けて使えばいいんだよね。



ムックのこれを見ると、なぜかいつもハートを連想してしまう。。。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハートやね。。。 (kei)
2005-08-12 13:24:37
間違いなくハートです



行儀よく正座してるようにも見えますな
返信する
ふふ・・・! (Yumi)
2005-08-12 20:35:19
keiさん☆



ハートですよね?

ぶる~す君はハートの下半身になりますか??笑

これは骨格が悪いんでしょうか??



ぶる~す君とパンク君のブログ見てたら、やっぱり次は猫ちゃんが飼いたいと思ってしまいました。

現実は1匹でいっぱいイッパイなんですが。。
返信する
Unknown (kei)
2005-08-13 00:42:54
ハートになってるのは気づいた事がないですなぁ。

今度じっくり観察しておきます!



ネコ飼うなら、ボストンもう一匹いっときましょ!
返信する
Unknown (AKO)
2005-08-13 03:10:29
こんにちは、はじめまして!

ニューヨークでボストンテリアを飼っている

AKOと申します。実は私の実家が藤沢なもんで

なつかしーっ!しかも同じボストン飼い~!と

かなり興奮気味で読ませていただきました(笑)

いづれ日本に帰国する予定なので、帰国したら

ぜひお会いしたいです♪

そして、これからも読ませていただきたいので

リンクを貼らせて頂いてもいいですか?

宜しくお願い致します!
返信する
Unknown (Yumi)
2005-08-13 10:31:39
keiさん☆



ムックはいつもハートになってます。。。

観察報告待ってます



もう一匹ボストン??ふふ

ホントはそれがいいね!楽しそうだけど大変そう~!

ボストン柄の猫ちゃんとかボストン柄のチワワさんとかもいいなぁ。





AKOさん☆



はじめまして!いらしてくれてありがとう嬉しいです!

私、ペコちゃんのブログ拝見した事ありますペコちゃん可愛いですよね!!

ニューヨークでボストンと暮らす・・・って、

夢のまた夢だなぁ。。。と思ってました!

いつか日本に帰る予定なのですか?

そしたら藤沢に住むのかな??

お会いできたら嬉しいです。

AKOさんが懐かしくなる写真を頑張って載せます?ので、こちらもリンクさせてください。笑

よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿